ADATA ASU650SS-512GT-R買いました

ADATA ASU650SS-512GT-R買いました

サーバー機が突然フリーズし、以降SSDを刺してるとUEFIの画面すら出ず起動しなくなりました
代わりにHDDをつなぐと起動したので仮でHDDを使いました
不思議なのはUSB変換でSSDをデスクトップ機につなぐと全く異常を見つけらませんでした
SSDからHDDにまるっとコピーして仮運用
とりあえずADATAのUltimate SU650が壊れたと思って新しいSSD買いました

ドスパラでADATA ASU650SS-512GT-Rが3280円でした
めちゃくちゃ安いですね
早速交換しましたが結果は同じで起動しませんでした
さてなんだろうということで起動といえばマザボ、メモリと電源くらいですが、HDDだと起動るということで電源が怪しいと踏んで交換してみました
Owltech OWL-PSPNT400が余ってたので引っ張り出してきました
交換すると普通に起動しました。まじかー
この電源はかなり前に買ったANTEC EarthWatts EA-650です
買ったの10年前ですね。まぁ寿命ですね
とりあえず予備SSDが出来ましたとさ
電源は効率良さそうなやつを探したほうが良いかな