SRS-X77を買ったよ(見た目編)

NO IMAGE

SRS-X77 | アクティブスピーカー | SONY

SRS-X77を買ったよ (再生編)
ルーターにつないでいるHDDの音楽をテレビの近くで鳴らすために購入。
テレビの前にはこたつがあるので、そこでぬくぬくしながら音楽を聴きたかった。
最初はヤマハとかのAVアンプとスピーカーを買ってテレビ用と兼ねようかなと思っていたんだけど、テレビにはもうバースピーカーとウーファー+アンプがあるし、そんなお金かける必要もないかなということで、アクティブスピーカーにネットワーク機能がついててDLNA対応のものを探してこれになった。


SRS-X77 外観
見た目。
大きさは300mm×132mm×60mm (SRS-X77のサイトより)
画像
上面は黒鏡面。SONYロゴと操作パネルがある。
左側にはNFC、右側には上段は左から充電LED、ボリューム、電源ボタン、下段は左からリンクLED、ネットワークボタン、Bluetoothボタン、Audio inボタン。
下段の3つのボタンは入力を切り替える時に使う。
ハードキーは電源ボタンだけで、他はタッチパッドになっている。
SRS-X77 側面
両サイドはアルミか何かのヘアラインのプレート。
高級感。
SRS-X77 Wi-Fiアンテナ収納時
背面上部(SONYロゴの後ろ)にはWi-Fi用アンテナ。
SRS-X77 Wi-Fiアンテナ展開時
プッシュラッチ式で押すと飛び出してきて、奥行き方向と高さ方向に軸があり、奥行き方向軸は180°、高さ方向軸は45°回転する。
高さ方向軸は2位置で、固定されるのは0°か45°。
SRS-X77 インタフェース部
インタフェースとその他ボタンなどは下部に。
左からネットワークON/OFFスイッチ、リセットボタン、WPSボタン、充電用USB、LAN、Audio in、電源。
USBはスマホとかWalkmanを充電する用。
X88には2つポートがあって、マスストレージ対応のポートとPC接続して再生する用のポートがある。
そんなに重たくはないので、持ち運びには苦にならない。
ホームパーティとかそういうのに持っていくと受けそう。