麺処 靖哲 靖哲スペシャル

麺処 靖哲 靖哲スペシャル


小岩の麺処 靖哲に行ってきました
去年オープンしたようですが知りませんでした
場所はサンロードで小岩警察署の向かいです

食券制ですが、PayPay等一部QRコード決済も使えます。店員に支払い画面見せて注文する形ですね
12時前に入りましたが先客2名でした
靖哲スペシャルを購入1500円と強気の値段ですが、通常のラーメンで850円、特製ラーメンで1050円と実際には全く高くない値段設定です

卓はラーメンダレと胡椒と一味唐辛子です



7~8分で着丼です
ラーメンダレの説明や小型扇風機を置いてくれたりと中々のサービスでした
靖哲スペシャル1500円
さすが特製を超えるだけあって量が多いです
味的には二郎系を意識した味ですね
あまりしょっぱくなくお好みで卓のラーメンダレで調整する感じですね
味玉はトロトロでした。2個のっているので躊躇なく1個まるっと食べれます
ニンニクも中々ですが、右上のほぐし肉がなかなか良かったです。
こちらはしょっぱめな味で色々なものと一緒に食べるのに最適でした
まぁ量的には過剰なのは間違いないので普通は特製あたりを選択するもが無難かとは思います

12時過ぎると続々と人がやって来ました
夜は一品物やせんべろセット目当ての人でも賑わっていそうです