日本郵船氷川丸を見に行ってきました

日本郵船氷川丸を見に行ってきました

ウマ娘ライブの前に日本郵船氷川丸を見に行ってきました

JR石川町に到着

中華街に入ります
横浜中華学院でお祭り的なことやってました
人は多かったですが、思ったよりは少ないです
あと電動キックボードのレンタルもあり乗っている人もいました
後部ナンバーが曲がっているのが何台かあって危険を感じます

お昼は萬福大飯店という所で食べました
スペシャルコースにしました
飲み物と消費税は別なので特に安くはないです。水は出てこないです
空いていました



チャーハンと麻婆豆腐のおかげで思ったよりお腹いっぱいになりました
肝心の北京ダックは撮り忘れました

山下公園に向かうと氷川丸が見えてきます

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAも見えました

そして氷川丸です
日本郵船の株主優待で貰った入場券を使用しました

一等船室のあるエリアはさすが豪華客船といった感じです

客室や船旅についての解説があります



一等船室の乗客向けには暇な船旅にならないよう色々な催しがあったようです



艦橋からはなかなか良い眺めでした

船長室は広いですね

ここも色々な催しの場所になっていたようです

甲板は最近までビアガーデンとかもやっていたようです

下の層に行くと天井が低いですね

ディーゼルエンジンの解説があります。現代のものとは方式が違うようです
封鎖されて下まで行けなかったのが残念

白灯台もありますが今となっては低いですね。海の向こうに赤灯台もありました

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAは中々のお値段なのと時間的余裕があまりないので近くに行っただけです

氷川丸の前に戻って赤レンガに向かいます
かなり暑かったです。日傘持って行ってよかったです

赤煉瓦倉庫ではカレーと音楽のイベントをやってました

そして少し歩いて目的地YOKOHAMA AIR CABINに到着
中々混んでいて20分街でした。1000円なので中々のお値段です。そしてJCBカードは使えません。チケットはランダム絵柄なようです
待っている列の横にクイズがあったりと飽きないような工夫がありました

観光向けなので相乗りは無いです

3分程で着くのですぐですね
ここには載せませんが動画を撮りました。景色は良かったです

桜木町に到着です。こちらはほとんど待ち無しでした
ここからウマ娘ライブ会場ぴあアリーナMMに向かいましたとさ