2023年Q3開始のアニメを適当に評価

NO IMAGE

2023年も後半に突入
2023年Q3夏アニメを見ていきます
いつも通り1話を見ての感想です
俺的メモ要素が強いです

ホリミヤ -piece-
かなりの間空いてホリミヤ
いきなり修学旅行だ
戸松遥だな

BanG Dream! It’s MyGO!!!!!
崩壊バンドからの始まりだな
バンド声優アニメのバランスがそろそろ限界な気がしていたのでそれを超えるものとなるか楽しみ
蓋の方向性が今までのとは違うな
いきなり3話
相変わらずのバンドリ3Dモデル

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
ライザ思ったよりゆるい感じだったかった
アニメでもやはり太ももはやばかった
まだ本気ではなかった。これから錬金術師として頑張ります
初回一時間

AYAKA ‐あやか‐
異能の力があります
父が死んで施設に入っり中学で生まれた島に戻ってきました
感情出していきます
荒御魂とか出てくる感じ

実は俺、最強でした?
王族に生まれたけど強すぎて魔力計測値が1002が桁オーバーで2と誤認識されて捨てられた話
ちゃんと生き残れて強いのでOK

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-
ラブライブサンシャインのスピンオフ
ちょっと変わった世界観ですね。ファンタジーかな
これは良さそう

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
0話としてシルフィーの話からですね
フィッツと名前を変えてアリエル様に仕えます
これは期待です

夫婦交歓~戻れない夜~
夫婦二組での旅行です
パートナーを入れ替えてやる話ですね
エロです

Lv1魔王とワンルーム勇者
社会的に落ちぶれた勇者と転生した魔王(Lv1)の話か
魔王が世話してくれるそうです

もののがたり 第二章
付喪神と人間の話の二期です。二人の関係は進展するのか
期待です

おかしな転生
菓子職人が転生した話だった
お菓子の国を作るのを目標に頑張ります

夢見る男子は現実主義者
ストーカー男の話
急に人格変わりました
付き合うことより女神として崇めることにします
どう転がるか楽しみ

フェ~レンザイ -神さまの日常-
中国の神々の話か
中々面白いぞ

蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)
人類が滅亡しそうな難民な話
ファフナーという機械で戦う
天使との戦い
続きの劇場版のTV版

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
自販機と共に異世界転生して自販機になった話
トンデモ系だな
怪力娘が運んでくれます

政宗くんのリベンジR
豚からイケ男子体型になった話のリベンジ
付き合うことになったら振ってやるという野望
いつぶりだと思って調べたら2017年とのこと
これは説明不足なので新参には厳しいな

アンデッドガール・マーダーファルス
化け物殺すショーで鬼殺しと呼ばれる男と首だけ女の話
体探しに行きます

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)
呪術廻戦の続きです
新たな任務ですね

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
ゲームの世界に転生した話
ゲームとは違う流れにします

わたしの幸せな結婚
漫画見てたので知ってますが異能の家系の娘
無能力なので家族にも使用人のように扱われる
家を追い出されてやばいやつの嫁にと思いきや良いやつです
初回は異能感無いな

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(2023)
るろうに剣心の再アニメ化です
ちゃんと全部やってくれるのかな
人斬りをやめた剣心の話です
神谷活心流に助太刀します

百姓貴族
荒川弘先生と実家の話
初回は牛乳の話でした
ためになる

好きな子がめがねを忘れた
この作りはハンドシェイカーとかと同じだな
無駄に後処理がすごい
変な子だけどべた惚れなので何でも可愛い

シュガーアップル・フェアリーテイル(第2クール)
銀砂糖師の話です
二期です
コンテストの勝利のために自ら犠牲になった妖精を取り戻すため頑張ります

七つの魔剣が支配する
2割しか生き残れない魔法学校の話
やばい侍女が居ました
これは期待できそう

彼女、お借りします(第3期)
レンタル彼女の話の3期
レンタル彼女は置いといて、夢に向かって頑張ります
映画女優を目指して二人で頑張ります

いきものさん
変な絵と謎の生き物の話
リアルと見せかけてからのアンリアルだな

スプリガン
超古代文明の封印を目的にする組織の特殊工作員の話
天才16歳が天才16歳を守ります

女体化した僕を騎士様達がねらってます 2nd
女体化エロ漫画の2期
女体化して無くても大好きだったようです

AIの遺電子
AIというかヒューマノイドの話だな
人間もインプラントします
人格のバックアップは違法です
今らしい作品ですので良いと思う

デキる猫は今日も憂鬱
ゆるい感じかと思ったら、ハンドシェイカーの系統だった
好きな子がめがねを忘れたもやっててすごいな
でかい飼い猫が主夫やってる感じ

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3
カードゲームのヴァンガードの話だが、
もはや世界観が分けわからない

レベル1だけどユニークスキルで最強です
スライムからドロップした異世界人の話
実はSステータスSで確定ドロップ持ちでした
家借りて女の子と一緒に暮らします
奥が深いような浅いような

BLEACH 千年血戦篇 -訣別譚-
BLEACH 千年血戦篇の続きです
正直話がわからない

てんぷる
女好きの子だな
女不要と言ってますが米俵に轢かれて惚れてしまいます
尼寺に来ちゃいました
親の借金を体で払います

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~
ブラック企業に入って思考奪われて3年
起きたら世界はゾンビまみれになってました
会社に行かなくと良くて嬉しいです
やりたいことやってみます
よさそう

ライアー・ライアー
よく分からないが偶然で勝ちました
嘘ついて頑張ります
本当にハッタリだろうか
面白いです

死神坊ちゃんと黒メイド(第2期)
触れた相手を死なせてしまう呪いのかかったぼっちゃんの話です
黒メイドは相変わらずエロいです
触れないジレンマ
呪い解く方法を探しています

ダークギャザリング
霊に好かれる体質らしい
霊が見える天才少女の家庭教師になったので一緒に悪霊退治か

闇芝居(第11期)
怖い話ですね
ショートです

英雄教室
元勇者が学園の生徒として通う話
常識はない
強さは半端ない

SYNDUALITY Noir
新月の涙とかで一度文明が滅んだようです
メイガスというアンドロイドっぽいやつを拾いました
特別な感じですね
文明的にはメカやメイガス等もありかなり発展しているように見えます
面白そうです

Helck
人間の勇者が魔王を目指します
人間滅ぼしたいようです
真実がわからないな

白聖女と黒牧師
かわいい
牧師様大好きな聖女様の話です
ラブコメですね
これはまったり見れる

文豪ストレイドッグス(第5シーズン)
文豪の名を冠する異能力者の戦い
武装探偵社がはめられた話
反撃ですね
終わりはあるのだろうか

はたらく魔王さま!! 2nd Season
久々の異世界転移した魔王と勇者と周りの人立ちの話の続き
バイトしながら暮らします
激貧です
銭湯でなんか着てます
千穂ちゃん頑張る感じだな

スパイ教室 2nd season
任務終わったらみんな居なくなってた
という所の裏話から
お母さん登場

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
スーパー営業マンが打たれて死んで異世界転生
絵がやばいと思ったら冰剣の魔術師が世界を統べると同じ製作か
ネタ枠でしか無い