羽田&伊丹発「北海道」【空路戦略機動】提督JAL搭乗計画【北2号計画改】1日目

羽田&伊丹発「北海道」【空路戦略機動】提督JAL搭乗計画【北2号計画改】1日目

C2機関のエスコンフィールドでの艦これ10周年記念ナイターのツアーで北海道に行ってきました
北2号計画改で参加
92,800円で2泊3日の行程です

羽田空港にてまずはツアーの受付です。ゴトランドのポストカードを貰いました

そして案内された秘密の場所で撮影会です。そこそこの行列でした
ゴトランドと翔鶴姉です
撮影もしてくれるので自分も立て看板に並んで撮ってもらいました。CAさんも一緒に入ってくれました

そして飛行機に乗りました。ツアーなので提督が固まって最後方の席でした
予定より早く到着しました

到着ロビーのローソンです
赤城さんが居ました。折り目がついていました
ここで現地の友人と合流
五島軒に向かいました


開店前ですが既に多数の提督が並んでいました
社長の私物含む艦これアイテムが並んでいました

食事せずに買い物だけする提督も居て、1時間弱で席につくことが出来ました
食べ物はすぐ出てきました。速吸のポストカード

「提督専用」専用五島うどん食べ比べセットです。カレーうどんと普通のうどんのセットです
猿払産の帆立やポークカツレツ、ローストビーフが入っていてとても豪華
カレーうどんのカレーは当然五島軒のカレー、函館の昆布だしと五島列島のあごだしを使っためんつゆとも相性が良いですね
とても美味しかったです

影に隠れていた伊47の缶バッジです
食べ終わったらエアポートにて札幌に向かいました

まずはスタンプラリーの台紙を買うためにHMV札幌ステラプレイスに行きました
ファイターズガールな藤波と瑞鶴です
通常レジで言って購入でした
スタンプを押す場所は、スタンプラリーの景品交換も行ってました
ということでスタンプラリースタートです

ローソン 札幌北7条西一丁目店は神威でした
この時点ではウエハースがまだ少し残っていました

ローソン 札幌北3条西店は夕張でした

赤レンガの前を通ったら平面になってました。耐震や補強のため改装中とのことです

ローソン ポスタルローソン道庁赤れんが前店は赤城さんでした

ローソン 札幌オーロラタウン店は時雨でした
何処かなと思ったらオーロラタウン自体が地下でした
札幌は結構地下の開発がかなり進んでるみたいです
これでスタンプが全て揃いました
せっかくここまで来たのでメロンブックスに向かいました

既に今回の新規ポスターが完売、他もかなり売り切れてました
アクリルボード2つを買おうとしたところ店員に後少しでシール2枚ですよと言われたので缶バッジも追加
シールはこの時点では全種類ありました

シール2枚貰いました

メロンブックスから更に歩いてホテルに向かいました
札幌エクセルホテル東急遠いけどかなり良いです
荷物をホテルに置いて歩いてHMV札幌ステラプレイスに
そこそこの距離ですが歩ける範囲ですね

伊47のクリアファイルです
ファイターズガールmodeですが耳も尻尾も自前ですね
これで1日目のミッションは完了です
明日のためにスタンプラリーの台紙を追加購入


恵庭に移動し、友人おすすめの鳥焼商店で飲みましたとさ


札幌駅に戻りローソン 札幌北7条西一丁目店でスタンプを押して地下鉄に乗りました
駅が中々遠い
そして早い時間から飲んだのでホテルに帰ったら小腹がすいたのでセイコーマートで買ってきました
サッポロクラシックの限定とザンギと北海道産ポテトフライ