カレー機関 24th Sequenceに行ってきました

カレー機関 24th Sequenceに行ってきました

艦これ10周年メニューということでカレー機関に行ってきました
まさか当たると思っていなかった激戦の初日です

今回はカレー機関初めての友人も一緒です
1255の回で2階です
席は2人で行くとよくなる9,10でした
「大和」ホテル特別ディナーコースです

艦娘遊撃隊から春雨さんが来ていました。よく会う気がします
カレー機関パン改 はじゃんけんで無事ゲットできました
あと牡蠣と時雨なマリアージュも数量限定でしたがじゃんけんは無しでした
春雨さんの乾杯でスタート
とりあえず!生ビール

【C2】:大和ホテル特別ディナーフルコース
amuse.gueule:鹿のレバーペーストとリコッタチーズ・奈良漬けの最中
何かよくわからないものだと思って食べたらめちゃくちゃ美味しかった
hors.d`oeuvre:ウニの冷製フラン ~鯛と天使エビ・コンソメジュレ~
たぶんうにだと思って食べたらめちゃくちゃ美味しかった
soupe:神戸牛と10種素材のブイヨンのスープ ~10周年を祝って~
牛肉の入ったスープだなと思って食べたらめちゃくちゃ美味しかった
viande:ビーフウェリントン(神戸牛もも肉のパイ包み焼き)~10周年記念限定ソース・チコリボートサラダを添えて~
パイ包み焼き小さいと思ったら中身肉ギッシリでめちゃくちゃ美味しかった
dessert:C2機関特製 10周年記念スイーツ ハネジューメロンと苺のミルフィーユ
petit four:焼き菓子
デザートお腹いっぱいでしたが美味しかったです
あと紅茶でした

追加メニュー
神戸牛とフォアグラのお祝いステーキ
フォアグラソースがめちゃくちゃ美味しかった
牡蠣と時雨なマリアージュ
これはなにかと思ったけどかなり複雑な味でめちゃくちゃ美味しかった
国産いくらと美味しい雲丹の軍艦巻き
美味しかったが一貫ずつなので量が足りない
呉の美味しい牡蠣フライ
大きいカキフライでしたタルタルソースも含めて美味しい

ドリンクはこんな感じで飲みました
春雨さんが日本酒頼んだのを忘れてました
お祝いの特別樽酒【純米吟醸】
厳選シャンパン【甲泡】CAZALS【クロード・カザル】
厳選【赤】ワイン【シャトーラグランジュ】
アイス烏龍茶

いつも美味しいですが今回は特に気合が入ってますね
後半は艦娘遊撃隊無しだったのでテーブルの提督たちとの会話がはずみました
シール交換も盛んでしたね
ありがたいです
広島から来た提督もいました
提督にとって特別な場所ですね


シールとアクスタはこんな感じです
前回からのもありますが新しいシールの種類がかなり多い感じでした
また、大和コースの人は大和、武蔵コースの人は武蔵の出が多いような気がしました
アクスタは吹雪にしました。Tuscaloosaは友人からいただきました

前回と色合いが違いますね。ロットの差かな


公式艦娘B2ポスター【吹雪】カレー機関modeと公式艦娘限定B2ポスター【Fletcher】10周年ドレスmode

公式艦娘アクリルボード【大和&雪風】は早速パソコンケースに装着

【カレー機関】公式Tシャツも買いました

カレー機関パン改

10thと書かれていたようです
美味しいカレーパンでした