カレー機関 23rd Sequenceに行ってきました

カレー機関 23rd Sequenceに行ってきました


2周間ぶりにカレー機関に行ってきました
1710の回です
いつも通りファーストドリンクはとりあえず!生ビールです
席は2階の14番でした
4人席でしたが3人でした
料理は無かったので事前キャンセルでしょうか

今回は新作鎮守府カレー【帆立カレー改】フルコースにしました
ホタテ好きなので絶対食べてみたかったので当選して良かったです

前半は艦娘遊撃隊から鹿島さんが来てくれました
鯛の塩焼きとさくらあんぱんが数量限定でした
じゃんけん無さくらあんぱんをゲットできました
鹿島さんの乾杯でスタート
相変わらずホワッとした雰囲気ですが仕事はテキパキですね

肉じゃがはいつも通りの美味しさ
サラダは少し変わった感じでしたが美味しかったです
前菜も中々です
相変わらず何かわからない食べ物が多いですが

カレーは中辛普通盛りにしました
デザートはバスクチーズケーキを選択
物販は以下4点を購入しました。アクリルボード買うかは迷いました
FSWの品も結構ありました
艦娘公式B2ポスター【Haywood L.E.】mode
艦娘公式B2ポスター【夕暮】mode
【カレー機関】公式サラダフォーク
【カレー機関】公式ビアグラス
追加メニューは5品にしました
鯛と帆立のタルタルと神戸牛のマリアージュ
→すごい美味しいタルタルでした
筍と神戸牛のホイル焼き
→神戸牛もさることながら筍も歯ごたえがよく中々の美味しさ
国産帆立味噌バター焼きとひろっこ
→謎の野菜ひろっこでしたが付け合せとして中々
ブラッターチーズと春のフルーツ
→思ったよりチーズが大きく中々のボリュームでした
このお漬物め!(リアルmode)
→定番の漬物です
どれも酒のつまみに最高ですね
お酒は日本酒が新しいのが沢山入っていたので色々飲みました

そして帆立カレー改ですが想像を超えたものが来ました
でかいフライが乗っていました
殻ごとフライになっていました
カレーをかけてしまったので詳細がわからなくなってしまいましたが、
ただのホタテフライでは無かったです
もう一度じっくり食べたいですね

後半は艦娘遊撃隊から明石さんでした
みんな明石のリペアドリンクを頼み始めました
明石さんが修理効果音を口ずさみながら置いてくれます
キリッとした感じが素敵ですね

デザートのバスクチーズケーキですが
抹茶が入っているケーキとクリームと桜っぽいシャーベットでした
美味しかったです
「蒼龍」の嬉しいなぁ艦爆カクテル【二型】も飲みました
緑茶ベースのようでデザートと合う飲み物でした

食べ終わった後は同卓の提督とシール交換したりお話したりしました
シール交換ありがたいです
バレンタインの夕張由良を頂きました
ゲームのイベント海域の話をしたりしてあっという間に終了時間です

締めは明石さんのいつものネジでした

今回もとても美味しく楽しい時間を過ごせました


アクスタは夕暮れを選択
シールは新艦が多めでした

【カレー機関】公式ビアグラスと【カレー機関】公式サラダフォーク
これでお家でカレー機関が出来そうです

艦娘公式B2ポスター【夕暮】mode、艦娘公式B2ポスター【Haywood L.E.】mode
夕暮れさんいきなりそんな格好で大丈夫か


新作桜あんパンは桜餅イメージ?
上はホワイトチョコで中は桜色です
甘くて美味しかったです
15thの桜あんぱんとはまた違った感じでした