カレー機関【19th Sequence】【東京秋刀魚祭りDX】-拡張作戦-に行ってきました

カレー機関【19th Sequence】【東京秋刀魚祭りDX】-拡張作戦-に行ってきました

4ヶ月ぶりくらいにカレー機関に来ました
行きやすい日程だと倍率が高いので平日夕方に申し込んで当選にしました

1630の回に行きました
いつも通り検温してファーストドリンク注文です
とりあえずビール
見たことある方もちらほら

2階席12番で真ん中のテーブル壁側でした
壁側は荷物が起きやすいですが、注文や遊撃部隊の方と絡むのには少しだけ不便ですが、個人的には嫌いではありません
遊撃部隊は霧島さんでした
秋刀魚パンと【神戸牛】パートフィロー焼きは数量限定でしたがじゃんけん無く両方ゲットしました
物販の売り切れとなっていたものが少し入荷したとの連絡もありました
乾杯はカレー機関に~乾杯!でした

メインメニューは秋刀魚にしていました
追加オーダーはおつまみ三連星、お漬物、おでん、さつまいも餅にしました
デーザートはかぼちゃ羊羹改
アクスタはマサチューセッツにしました。他は時雨がありました

先付けを食べつつビールを飲んでると続々とテーブルに置かれていきました
秋刀魚には日本酒ということで飲み比べセットを頼みました
秋刀魚はハラワタまで美味しく食べれました
しゃぶしゃぶも美味しそうでした
火が消えるトラブルもあったり

その後は飲みモードに入って蒼龍、陸奥八仙を飲みながらまったりしてました
後半は比叡さんでした
金剛姉さん持ってないの聞いた方がいて、カレー機関任務中にやらかしてしまったので持ってきていないとのことでした
周りの提督との会話も弾み楽しかったです
シールが鈴谷ばかり出ていたのもネタになりました

デザートも美味しくいただきました
重巡ネ級改ブラック・ルシアンは改二でもブラックコーヒーの味が強くお酒感が無かったです
最後にホットウーロン茶で〆ました



物販はポスターを3種類買いました
レンジャーをポスターかアクリルボードか迷いましたがポスターにしました
アクリルボードは縦が多くちょっと扱いづらいので今回無しにしました


選んだマサチューセッツの周辺のシールが多かったです
真ん中は今回少ないようで欲しがっている人もいました

他は鈴谷が4枚と木曽(左上)が3枚以外は被らなかったです

ちゃんとクレジットカードが使えたので余裕でした


晩秋限定特性秋刀魚パンです

去年の秋刀魚パンとは違いました
秋刀魚の大葉包を入れた感じです
中々の食べごたえでした

カレー機関楽しいですね