フリートウィーク 令和4年度国際観艦式

フリートウィーク 令和4年度国際観艦式

令和4年度国際観艦式のフリートウィークということで艦艇一般公開に行ってきました
横須賀の方はかなり混んでそうだったので船橋東埠頭に行ってきました
護衛艦せんだいです
せんだいは舞鶴に行ったときに停泊しているのを見ました


駅からそこそこ歩きます
ららぽーと船橋の横を通り過ぎていきます
途中に自衛官が立ってました
遠くに見えてきます

特に混んでなく、しっかりと検査されて入場
せんだいです

旧式ですが近くで見ると中々の大きさで迫力があります

対艦ミサイルからの最終防御ファランクスです

開いてるなと思ったらここから中には入れるようです

見学者はそこそこで混んでなくて見やすかったです

イージス艦とは形がぜんぜん違います

艦首側です

主砲は大人気でした

のどかな感じでゆっくり見れました

川内さんも居ました