カレー機関【16th Sequence】に行ってきました

カレー機関【16th Sequence】に行ってきました

カレー機関に行ってきました
祝!呉遠征「カレー機関」15th Sequence【拡張オブ拡張】作戦は外れたので約2ヶ月ぶりです

15:40の回です
いつも通り先に検温とチケットへの座席番号記入をしてもらい(13番でした)、ファーストドリンクオーダーとしてとりあえず!生ビールを注文
続々と人が集まってきます
殆どの方が手慣れた感じで、スムーズに入店

席は2階の手前の4人テーブルでした
鹿島さんが担当でした、早速スタートですがチョウザメの唐揚は個数限定で、私は希望しませんでしたがじゃんけんとなりました
チョウザメのカルパッチョも数量限定で私はも希望しましたが、こちらはじゃんけんにはなりませんでした
限定パン神戸牛のボロネーゼもいつも通り数量限定でしたのでじゃんけんに参加し勝ち取りました

そして乾杯です
乾杯後すぐに注文確認が来ました
カレーは中辛でライス普通にしました
デザートはレアチーズケーキに
トッピングはまだ見てないよと思いつつメニューを確認
今回チキンカレー改を頼んでいたのでチーズはすぐに決まりました
頼んだのはこんな感じです
・カットイン!チーズおろし
・【神戸牛チョウザメキャビア】の夕べ
・このお漬物め!(リアルmode)
・北方珍味おつまみ三連星改II

ビールはすぐに尽き佐世保の時雨サワー二型を注文したものの忙しい時間帯なので中々来ず

食べ物が続々と来るなか、お酒が恋しかったです
その間にグッズのオーダーシート記入
zecoさんのサウスダコタとワシントンのアクリルボードと伊201とれーかちゃんの缶バッジにしました
漣とフレッチャーのアクリルボードは残念ながら売り切れでした
ポスターは迷いましたが、今回見送りましたB2サイズの方が個人的には嬉しいです

佐世保の時雨サワー二型が来るとカレーもすぐに来ました
置く場所がないのでチョウザメのカルパッチョをサクッと食べました
これは言われないとチョウザメとは全くわからないですね
ソースも含めて美味しかったです

アクリルスタンドの配布とグッズのオーダーシートの回収です
アクリルスタンドは残り少なくあまり選択肢はなかったのですが、磯波呉遠征IOS装備にしました

そしてメインディッシュのカレー
ライスと鶏肉と野菜がのっている皿にルーをかけます
そういえば改になる前のチキンカレーは食べていないなと思いつつ食べました
とても美味しかったです
ルーもおいしいですがトッピングの鶏肉と合わせると、より鶏の旨味が引き立ちますね
あっという間に無くなりました

そしておつまみお酒タイムです
【神戸牛チョウザメキャビア】の夕べはこの量でこの値段かという超高級品でした
これも美味いですね
二航戦【飛龍・蒼龍】飲み比べセットを飲みながら食べ進めます
蒼龍を単品で頼んだら鹿島さんに蒼龍のほうが美味しかったですか?と聞かれましたが飲んだことなかったのでと答えておきました
鹿島さんはほんと鹿島さんだと思います

後半は比叡山にバトンタッチです
シールを確認しつつ飲み進めているとデザートのチーズケーキが来ました
ブルーベリーが添えてありました

最後は神通の二型にしました
今回全くしゃべらない席でした
比叡さんは話しかけたり音頭を小さく踊ったりしてくれました
それを眺めるのが楽しかったです

流れている映像は、今シーズンのメニューの所が新しくなったくらいかと思います
最後は金剛お姉さまで締めでした
食べ物は本当においしいのでまた行きたいです


アクリルボードと缶バッジです
ワシントンとサウスダコタ素晴らしいです
多分この後ワシントンがサウスダコタを平手打ちします

そしてアクリルスタンドとシールです
シールは今回新規の13種類全部ゲットできました
自力で引きましたよ

磯波を組み立てたところ足元の台座接合部がガバガバでした
アクリルスタンド大型格納庫行きです


そしてパンです
神戸牛のボロネーゼを使った神戸牛デニッシュです
これも美味しかったですね

アクリルボードが売り切れてたおかげで2万円行きませんでした