2010年Q3開始のアニメを適当に評価その3

NO IMAGE

2010年Q3開始のアニメを適当に評価その3
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
みんなゾンビになって襲ってくるよくある話
ゲームだなこれは
血と乳とパンツがいっぱい
ヒロインが躊躇なく心臓一突きできる凄腕だが
恋人死んだあとに主人公に媚を売る姿がいい
そこそこ面白いが話としては三流以下

チバテレ(左)とMX(右)での画質は大差なし
ストライクウィッチーズ2
ストライクウィッチーズ待望の第二期です
初めて見ると下着が丸見えの謎の世界観ですが慣れると普通です
少し経ったあとの話です
宮藤は学校卒業しました
坂本さんの中の人が変わったけど問題なしでした
ウイッチたちの活躍が楽しみです
ハイビジョン制作

BS日テレ(左)とMX(中央)とチバテレ(右)での画質は大差なし
だが若干BS日テレの方がビットレート的には有利なので細かいところは綺麗かもしれない
屍鬼
いきなりヒロインっぽいのが死んでびっくり
田舎で起こる謎の変死事件がメインなのか?
怪しい人も引っ越してきたりして良く解らん
展開が気になるところです
ハイビジョン制作
ぬらりひょんの孫
妖怪の総大将であるぬらりひょんの孫が主人公の話
人間として暮らしていて普通に学校にも通っている
ただし本人も気づいていない裏の顔も有ったりと色々伏線が張ってあいります
きちんと話しをまとめきれるかかなり怪しい気がするが
まぁ期待
ハイビジョン制作

BS11(左)とMX(右)でどうもBS11の方が色がおかしい気がする
戦国BASARA 弐
戦国BASARAの第二期です
相変わらずのハチャメチャな設定です
今度の敵は豊臣秀吉ですがすごく大きい
たしか前作で猿で出てなかったっけ?
同一人物だとしたらものすごい成長っぷり
ハイビジョン制作
あそびにいくヨ!
宇宙人が遊びに来る話
人間にそっくりでネコ耳と尻尾が付いています
そして日本語を話します
あと主人公の周りには変な組織の人ばかりいます
そして宇宙人を狙ってます
これはなかなか面白そう
ハイビジョン制作