EpgTimer_BonをWEBブラウザで使えるようにするkkcaldを試してみた

NO IMAGE

EpgTimer_Bonを普段から使ってるけど不満点は携帯から予約できない点だった
それを解決してくれそうなのがkkcaldです
WEBブラウザから予約など出来るようになるソフトです
とりあえずLAN内では問題無しでしたが
外から出来るだけ安全に使えるようにapache2のproxypassにてマウントしたところ
submitボタンを使うところが上手くいかなかった
生成されたHTMLソースをみたところPOSTのPATHがルート固定になっていた
これだとマウントしたところではなくルートに送っちゃってるので当然ダメ
設定ではそころらへんはいじれないみたいだしソースも公開されていないので
バイナリエディタでいじって直してみた
postという文字列で検索すれば修正箇所はすぐわかる
バイト数合せで工夫がいるけど知っていれば簡単
そして無事使えるようになった
追記※人柱版10.43よりEpgTimerにブラウザ表示機能が追加されたのでkkcaldが無くても何とかなるのでは無いかと思います
必要な方はhttp://dbit.web.fc2.com/でダウンロードできるようです