神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS ブロガー限定先行上映会スペシャルイベント行ってきました

NO IMAGE

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS ブロガー限定先行上映会スペシャルイベント行ってきました
着いたら列を作っていたので番号順位並んだ
そしてアンケートを配り始めた
ツンデレアンケートということで
戸松遥にコーティカルテとして言って欲しいツンデレ台詞を書けと言うものでした
これはアンケートなのか?
150名くらい当選で120名くらい来ていた模様
90番だったけど入場は70番だったということで割合的に当選人数を計算しています
100名程度の来場を見込んでいたようで椅子追加してました
どうでもいいが当選人数100名ってのは嘘だった模様
席には資料として両面3枚カラーの紙が置いてありました
ストーリーやキャラクタ、世界観、他の関連作品、キャストスタッフ、DVD情報が書いてました
イベント内容は
eufoniusによるOP主題歌 「phosphorus」のLive
ちなみにフォスフォラスと読みます
世界観重視と言うだけあって合っていた
いい曲です
そしてコーティカルテ役の戸松遥とシークレットゲストとしてダングイス役の浅沼晋太郎が登場
フリートーク
戸松遥、結構面白い人だったんだと知った
そしてどっちが先か忘れたけどツンデレアンケート?とED主題歌「こいのうた」のLive
アンケートより2枚ほど引き書いてある台詞を言ってくれました
かなり恥ずかしそうでしたけど恥ずかしい振りだね間違いない
「こいのうた」の方は声優さんらしいかわいらしい歌声でとても和みました
そしてメインの第1話上映
初めての出会いから2度めの出会い、そしてその数ヵ月後まで一気に進みました
俺は話を言ってるからわかるけど、初めてみる人には駆け足過ぎるかもしれない
そして女性キャラがかわいらしいのが印象的
声も間違いなく合ってます
作画がいまいちかなと思ってたけど全然問題なし
あまり期待していなかっただけに思った以上の出来だったのは間違いない
最後に抽選会でポスター5枚と台本3冊
まぁ当然ながら外れました
終了後の会場外での写真