08Q4のアニメを適当に評価その2

NO IMAGE

2008年Q4開始のアニメを適当に評価その2
1話を見ただけでの感想とかです
ロザリオとバンパイア CAPU2
ロザリオとバンパイアの続きで2年生になって新キャラ登場
相変わらずパンツ
若干作画が悪い意味で原作に近づいたような気がする
基本前作と変わりなしなので俺的にはOK
一部のみハイビジョン制作かな?
チバテレと東京MXで静止部分は若干の色の違い(明るさ?)以外は同じ
と思いきや一番左の袖の部分に目立つ違いが

左チバテレ 右東京MX
ただしED(2話以降はOP?)はビットレートが足りていない感じ

左チバテレ 右東京MX
MXの方はかなり破綻してる
あかね色に染まる坂
平野綾の声が中々あってていい感じ
話的にはよくある感じだと思うけど
結構展開が思い切ってるのが好印象
面白いかも
そしてチバテレと東京MXでは画質が違いすぎ

左チバテレ 右東京MX
チバテレやばいでしょう
縦横比率おかしいし、字すらまともに表示されてない
テイルズ オブ ジ アビス
冒頭に世界観の説明があるのでそこら辺はおいといて
主人公の感覚がゆとりっぽいのがいい
金持ちだし
そして襲い掛かってきた相手とすぐ馴れ合うのも凄い
話的には底が見えてるかな
ハイビジョン制作かな
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
言わすと知れたラオウの話
北斗の拳好きは見るべし
黒執事
執事が主人公なのどうかはいまいち不明
執事と主人以外は完全脇役扱いだな
あと殺したと思ったのに殺してなかったところが微妙
まぁ別に悪くは無い
TBSで見た感じではハイビジョン制作かどうか微妙なところ
鉄のラインバレル
主人公がかなり駄目っぽいやつだ
他はロボと謎の女とかよくある感じ
そしてロボは無駄にでかい
ちょっと怪しい感じ
ハイビジョン制作かな
そしていまだに左右切ってるTBS
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
CLANNAD ~AFTER STORY~
この2つはBS-i待ちだな