Radeon HD 4850が登場

NO IMAGE

今年はグラボ市場がが熱い
GeForce 9800 GTX並みの性能とうたわれるAMD Radeon HD 4850が発売された
お値段25k円程度
そしてこのおかげでRadeon HD 3870が15k程度3850はなんと10k程度という価格に
20k前後のラインナップが無いのが気になるところ
俺が半年前に3850買ったときの半額です
この値段ならグラボを重視しない層にもお勧めできる
ただ最近の24インチワイドなディスプレイでフルスクリーンで3Dなゲームをするとなるとやっぱり
それなりな性能が必要なのでそういう人にはRadeon HD 4850をお勧め
GeForce 9800 GTXを30k程度に値下げしたとはいえ
結構nVidiaには結構厳しい状況が続きそう
絶対性能はGeForce GTX 280が勝つけど購入層が限られるしね