やっぱりシュワちゃんも・・・

NO IMAGE

毎日新聞 シュワ米加州知事「後悔してない」(http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050228k0000e030049000c.html)
最近、元大リーグ選手のホセ・カンセコ氏が出版した「暴露本」によって米大リーグ界が大きく揺れている。
いわゆる大リーグ記録保持者のドーピング疑惑である。
その余波がシュワちゃんにも押し寄せたようだ。
筋肉増強剤、いわゆるステロイド系の薬物を使うこと自体は悪いことではない。
もともと特定の病気の治療などに用いられているわけだから。
しかし単に筋肉増強目的など間違った使い方をしていると様々な事故になりかねない。
とりあえず確固たる法整備が先決で、取り締まり強化が次にくるのだろう。
シュワちゃんの場合、筋肉増強剤を使用することは違法ではないという判断から筋肉増強剤の使用を認めたように思える。
今後ずるずる疑惑を持たせるよりも、裁かれない程度にスパッと言い切ってしまったほうが政治生命を保てると踏んだんだろう。
今からスタントやるわけでもないのだからあまり興醒めにも陥らないし(俺だけ?)。
むしろ映画なら過度なCG合成とかイマイチなワイヤーアクションのほうが興醒めかも。
ともかく個人的には、薬漬けな世の中にならないようにしなければならないと思う。
何かに頼りすぎは人間をダメにしていくから。