アライメント調整は意外と安い

NO IMAGE

よくカーショップの広告で「4輪アライメント測定2万円~(調整費別)」とか書いてある
そんなの広告を見て「アライメント調整=高い」という印象を持っていたが、実はトーだけなら2、3千円でできる事を最近知った。


トーのみの調整は車検の検査項目にもある「サイドスリップ」を調整できるお店でやってもらえる。
車検場近くの予備検場ならもっと安くて1500円くらいらしいけど平日しかやってないのが難点。
俺は休日でも営業している民間車検場で3千円で直してもらった。
車高を下げたりタイロッドを交換して真直ぐ走らなくなったりステアリングの動きがおかしい人は2、3千円なら自分でやるより工賃払ってやってもらってもいいのでは。
一度基準を出してもらえばそこからの増減は自分でもできるしね。