仙台盛岡食べまくりの旅

NO IMAGE

今回、某氏が謎の講習会に参加するということなので、面白ついでに仙台についていった。
謎の講習会の内容は謎。口外すると消されるらしい。
食べまくりと書いているものの。食べたものの写真はない。
詳しくはつづきを。


某氏に連れられてボークスへ行く。
フィギュアとか沢山あった。わかるのがあんまりない。
とりあえず、友達用に苺ましまろのフィギュアを購入。
お店はオタク95%、かっこいいお兄さんが1人だけいた。
彼女に連れてこられたようだが、明らかに険しい顔をしていた。
講習会会場を探すべく、適当にうろついていたら偶然にもShot Bar Zionを発見。
あるのは知っていたが、見つかるとは。
記念に写真を撮って、再びうろつくと今度は居酒屋地球連邦軍。
近いね-。ていうか、こっちもあったのか。
で、目印のメディアテークという建物を発見すると同時にネコ発見。
近づいても逃げなかったから弄繰り回して写真を撮った。
いい柄。
ちょうどメディアテークというところでガンダム展をやっていた。
見に行ってないけど。
で、某氏が謎の講習会が終わるまで仙台探索。
謎の雑居ビルに侵入するなどかなりスリリングなことをしてみた。
壁とか崩れてて怖かった。
結局ネコはあの1匹しかいなかった。
きっと荒木が全部片付けたんだろうな。ネコ嫌いらしいし。
で、盛岡に移動。冷麺を食べる。
寝る。起きる。仮面ライダーカブト見る。チェックアウト。

石を割って生えているらしい桜を見に行く。
県庁の前に生えているので、観光スポットとしては最悪。
弘前公園並みに空気が悪い。
あと、割ってるのは岩だっていうことに気付いた。
割れてるのはすごいけどな。

近づいてみた。
この桜はなんていう品種なんだろうか。
この後、盛岡公園にも言ってみた。閑散としていた。
近くのベイドラゴンという店で豚まんと桃まんを購入。美味しい。
で、白龍でじゃじゃ麺。
じゃじゃ麺自体、そんなに美味しいものじゃないので、食べなくても良かったかなと。
料理として物足りなさを感じる。
駅に向かう途中、本屋でよつばとを買う。
バスの中で読む。面白すぎる。
という感じで終わり。
バスでどうぶつの森やってたらシーラカンスが釣れた!
家のローン返済して、明日からは2階の部屋が増える!