SonyのiPod?

NO IMAGE

何気に実家に派遣さていたわけだが、帰る途中変なことを聞いた。
電車に乗ってぼけーっとNeeonいじってたら、女子高生が「あのiPodはじめてみた。見たことある?」と友達に話しかけていた。
誰かiPod持ってる人がいるのかと思って、見回したけどおじいさんおばあさんしかしないし、まずヘッドフォンしてるのが自分だけ。
わけわからんと思っていたら、「黒いのもあるんだね~。」「黒いのってnano?じゃなかった?」みたいな会話をしたので、NeeonをiPodと勘違いされたらしいと認識。
知らない人から見たらDAPは何でもiPodなんだろう、と考えながら話の続きを聞いた。
そうしたら~、「けど、あれ他の会社のじゃない?最近SonyからもiPod出たし。」「あ~。そうかもね~。」
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) < そそそそ、そにーのあいぽっどーーーー???
これはウォークマンと同じ現象?
iPodってやっぱり影響力が大きいのかな。
確かに、でじたるおーでぃおぷれいやーって長いよね。あいぽっどってすごく短い。
何でもiPodって呼ばれたら嫌だなー。iが付くだけで何か白いイメージがあるし。
ま、田舎だからかも知れないけどね。
電器店の店員が「iPodはMacintoshっていう会社の直販なんでー・・・」って説明しちゃうくらいだし。
以上、面白iPod談義でした。