Neeon 512MG/1GB/2GBの新ファームがでたよ

NO IMAGE

ファームウェア [Creative]
Creativeがシンガポールの会社らしいっていうことは周知の事実、っていうか前回のレビューで思いっきりアメリカって書いちゃってるのでその後の事実を知ったっていうのは丸分かりなんだが、それを知ってから時折シンガポールのダウンロードページをチェックしたいたおかげで今回のファームが見つかった。
入れておかしくならないか心配だったが、結局好奇心に負けて入れてしまった。
入れてみた感想だが、特にこれと言った変化無し。
あるとすれば音量が少し小さくなって耳に優しくなったような気がする、ということ。事実かどうかは謎。
キャンセルがどうのとかFMがどうのとか32bpsのWAVがどうのとか充電中にどうのとか、色々改善されたらしいので知りたい人は下の英文を訳して読むべし。
以下、http://sg.creative.com/からの引用
・Added Features or Enhancements
Adds a Cancel option in the Information menu
・Fixes
Flashes the battery charging icon on your player’s Organic Light Emitting Diode display when charging the battery
Changes the FM recording default setting to 64 Kbps bitrate, 8 kHz sampling rate and 2-channel stereo
Disables the Track Detection function when the recording bitrate is set to 32 kbps, WAV