Nikonが先!?フィルムカメラからの事実上撤退

NO IMAGE

ニコン、フィルムカメラから事実上の撤退 [Slashdot Japan]
(゜Д゜;)まじか・・・。
確かに光学オンリーのNikonがCanonより先に逝ってしまわれる可能性はあったわけだが。
けど、事実上撤退という割にはF6、FM10の継続生産。開発も無いのかな。
それにしてもびみょー。FM10がびみょー。
ほんとにFM3Aの方がいいような気が。FM10の方が人気なのかな。
そういえば、F6が出たときはガンダムでいう「まだだ、まだ終わらんよ!」的なコメントが色んな雑誌に載っていた気がする。
終わらないんじゃなかったのか。それとも気のせいか。
とりあえず、こうなってくるとCanonは銀塩残しちゃったりするっていう作戦にでたりするんだろうか。してください。
デジタルの方がいいことはあったりするんだろうけどなー。統一した方がコスト減だし。
Canonの動向に注目。