GSA-4163B + IEEE1394-DAT で+R DL認識せず

NO IMAGE

秘蔵の+R DLメディアを使ってみた
しかし、ドライブに入れてもなぜかDVD-ROMと認識して焼けない
うちはLGのGSA-4163B + 玄人のIEEE1394-DATで外付けにしてます
RAMドライバを手動で入れUDFで掛けるようにIEEE1394-DATのプロファイルをMOにしてます
これで普段は問題ないんだけど、このドライブ+R DLは強制的にBook TypeをROMにするようで
それが作用してかどうかはまだ不明ですが完全にDVD-ROMだと認識してしまいました
仕方ないので先日買ったUSB2.0変換にて接続したら普通に焼けた
やはりRAMドライバが悪さしていたのだろうか
一応バージョンアップしておいたけどもうディスクが無いためどうなったかは不明
まぁDLなんてめったに使わないから問題ないといえば問題ない


Ritekちなみに焼き具合はといいますと
RiTEKとこのドライブは相性が悪いらしいので結構エラーが高め
層で全然エラーが違うのが良くわかる