05秋シーズンのアニメ

NO IMAGE

今シーズン開始のアニメの感想
とりあえず1話か2話を見た感じで
Angel Heart~エンジェル・ハート
1話見た感じではなんかだらだらと話が進んでいきそう
とりあえず様子見
ARIA The ANIMATION
原作の雰囲気をよく出していると思う
癒し系
原作面白いので見る
BLACK CAT
原作知らないし1話ではよくわからない
とりあえず様子見
BLOOD+
夕飯時の割には血が出る
今後の展開次第だと思う
とりあえず見る


Canvas2~虹色のスケッチ~
原作知らないのでなんともいえない
とりあえず悪くは無いがすごい良いわけでもない
BGVになりそう
IGPX -Immortal Grand Prix-
これも1話だけでは判断できない
つかみは悪くなかった
すべては今後の展開次第
アカギ
原作知らないがこれは良さそう
麻雀は一応知ってる程度だけどこれは楽しめそう
とりあえず見る
ガンパレード・オーケストラ
1話は良かった。特に初実戦っでめちゃくちゃなところが
これからキャラ同士どう絡んでくるかが肝だな
今のところ駄作にも良作にもなりえる
とりあえず見る
クラスターエッジ
女性をターゲットにしているのが良くわかる
ストーリー自体は悪くなさそう
一応見る
ソルティレイ
世界観は良かった
これも今後の展開次第
とりあえず様子見
はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~
2話見た限りではたぶん駄作
好きな奴は好きな感じだけどね
BGVだなこりゃ
格闘美神 武龍
キャラ設定は良いかもしれないけど
総合格闘技とか出てきた時点で駄作になりそうな予感
これも展開次第だな
とりあえず様子見
銀盤カレイドスコープ
1話見た感じでは良かった
飽き無さそうな感じ
これは見る
灼眼のシャナ
これは注目していただけあって中々良かった
でも難しい言葉いっぱい出すぎHPでキーワードを見ておくとより面白い
フレッツスクエアでも配信される
これは見る
地獄少女
作りは良かった。
キャラに謎が多いのでそれを少しずつ出していくんだろうと予想
BGVとしても優秀かも
舞-乙HiME 乙女の放課後
舞-HiMEのキャラを引き継ぎつつ全くの別設定
ちょっとやりすぎ感があるけど許容範囲か
とりあえず見る
魔法少女リリカルなのはA’s
前作の続きにあたる
1話から熱い魔法戦だった
今までの魔法少女物ではありえない熱い戦いが見れると思う
魔法の設定もかなりはっきりしていて違和感は無い
前作の続きってことでキャラが多くなってきたけど
これを上手く配分できるかがどうかが肝だ
これは見る
俺的お勧めは
灼眼のシャナ
魔法少女リリカルなのはA’s