ファンベルトにVベルト

NO IMAGE

ジムニーのファンベルトが寿命でキューキュー鳴きだした上に亀裂が入ってたので交換することに
でもいまさら素直に純正品買うのもあれなんで代用品にホームセンターで売ってる農機用Vベルトを\600で購入
ジムニーには幅10mm周長775mmのベルトが使われているんだが
これに適応するのはM-31という規格品になる。
31はインチなんで775mmになるわけ
ただしジムニー純正のベルトは高回転、耐熱性に優れるパワーフレックスタイプだから農機用がどこまで耐えられるのかが一番気になるところ。
実際ドリフトさせたあとエンジン止めて触ったら素手で触ってられる温度じゃなかったからな。
とりあえず切れたときのためにお古のベルトと最低限の工具を積むことに抵抗の無い人は試してみてください[:ねこ:]