弘前あっつい

NO IMAGE

ここ数日、全国的に蒸し暑いようだが青森県は弘前市も相当暑い。暑いって言うかあっつい。
昨日から今日にかけては地獄だった。
うちにはエアコンが無いため、もうどうしようもない。
エアコンが無くて大丈夫なのは北海道だけだなと実感した。
と言っても、弘前もエアコンが必須かといえば微妙なところ。
除湿機があれば何ら問題ない気もする。
日中暑いなぁという場合にぶらりと出かけられる場所がないのが辛い。
学生の街なのにスタバとかセガフレードみたいなカフェもないしね。
大きなお店はみんな郊外だし。
市街にはつぶれた店舗が沢山あるんだから貸してあげればいいと思うんだが、新規参入妨害みたいのがあると言う噂がある。
単に弘前に来ないだけの気もするが。
まあ、チェーン店がきちゃうと昔からある店が儲からなくなるということかも。
ひとまず、今日雨降ったら涼しくなるかな。頑張ろう。
ああ、窓を開けたままだと寒くて寝られない環境が懐かしい。