2024年Q4開始のアニメを適当に評価その3

NO IMAGE

1話見た感想です
基本俺的メモです

科学×冒険サバイバル!
サバイバルのやつです
ためになります
EDがサバイバルダンス

チ。―地球の運動について―
地動説の話です。初回2話です
頭が良い子が、地動説のやばいやつと出会う
大学行きます。神学?天文でしょ
ちょっと硬すぎるかな

ブルーロック VS. U-20 JAPAN
特別に育成されたサッカー選手の戦い
個性豊かな選手たちです
タイトル通りです

青の祓魔師 雪ノ果篇
エリクサー実験への対策
エクソシスト不足なので試験の日程を繰り上げます
ライトニングが助っ人先生

らんま1/2(2024)
らんま1/2のリメイクです
ちゃんと80年代です
呪で女の姿ですがお湯で元の男に戻ります
パンダ父の旧友の娘の許婚です

君は冥土様。
メイドさんが雇ってくださいとやってきた話
殺しが得意です
家事は難しいドジっ子でした
メイドさん食に目覚めました

パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき
ヒールしか使えませんがそれ以外は有能でした
タイトル通りですね
昔助けた女の子がパーティを組みに来ました

七つの大罪 黙示録の四騎士(第2期)
七つの大罪のあとの話です
黙示録の四騎士の1人です
続きです
いきなり戦ってるので1期から見る必要があります

ラブライブ!スーパースター!!(第3期)
ラブライブ!スーパースター!!の第3期です
3年生です
留学延期です
新スクールアイドル部ができました

合コンに行ったら女がいなかった話
男装女子と合コンする話
手玉に取る感じが楽しい

メカウデ
意思がある装備メカウデとそれを使う少女の話
遠くから撮影したけど何も映ってなかった
少年野良メカウデに出会います
少女転校してきました

妻、小学生になる。
死んだ妻が転生してました
小学生だけど記憶が戻ったので世話しに来ました
生きる気力が湧きました
会社の女性が気にしてくれます
これは背徳の予感

村井の恋
成績いいけどやばい男子と乙女ゲーム大好き先生の話
黒髪ロングは嫌いと言ったら推しと似ている髪にしてきた
先生死にそうです
やばい奴らがいっぱい出てきそう

ぷにるはかわいいスライム
スライム作ったら生き物になった
なんかコロコロなノリ
スライム遊びする年齢ではなくなった
ホウ素水と洗濯のりで変身できます

MFゴースト 2nd Season
公道レース2期です
86です
やばいドリフト見せてくれます

大正偽りブラヰダル~身代わり花嫁と軍服の猛愛
気が強いお姉さんと子作りしたい軍人さんの話
妹の代わりに子を産むことに
ソートです

百姓貴族 2nd Season
農業の話2期です
ためになる農業あるあるです
ショートです

ハイガクラ
神がいなくなった世界
神楽で神を集めるのかな
日本と言っているが実は中華か?
日本に行く感じ?
ごちゃまぜな感じ

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える
タイトルが長い
アビスが発生しました。最強と言われた祖父死亡
祖父の遺志を継いでシーカーに
話術士としてパーティを支えていますが裏切られました

神之塔 -Tower of God- 工房戦
間開けずに続きです
ガラッと変わった戦いです

夏目友人帳 漆
夏目友人帳です。なんと7期
祖母の妖怪の名前を縛った友人帳から返却していきます
ニャンコ先生と共に色々解決します
起ころ温まる話し

鴨乃橋ロンの禁断推理 2nd Season
行かれた探偵の推理モノ2期です
血の実習事件を引きずってます
早速殺人事件