2024年Q3開始のアニメを適当に評価その2

NO IMAGE

2024年後半戦Q3です
いつも通りの一話見たレビューですその2
やはり女の子が可愛い作品が多いか
あとはネタ的にはVTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってたとしかのこ
王道ファンタジーとしては杖と剣のウィストリア

モブから始まる探索英雄譚
タイトル通りです
現代世界にダンジョンがある感じ
モブ探索者です
何処かで見た殺虫剤が武器です
10億円のサーヴァントカードを売らずに使いました
ちびっこが出てきました

天穂のサクナヒメ
がち稲作ゲームからのアニメ化です
酒好きだった。やんちゃな姫だな
居なくなった両親の手がかりを探しに
島開拓な話だったDASH

逃げ上手の若君
鎌倉です
北条の若君でタイトル通りです
武士の誇りに反して逃げ延びましたとさ

現代誤訳
アニメとしては微妙
後半が実写パート

エルフさんは痩せられない。
フライドポテト大好きなエルフさんです
胸もでかいが腹はもっとでかい
限界ギリギリラインを攻めるな
これはヤヴァい

小市民シリーズ
無駄にシネマワイド
高校生になります
小市民ではない
探偵だな

杖と剣のウィストリア
魔法使えませんが凄い剣士です
魔法絶対至上主義
ダンジョンで実技の単位を稼ぎます
なかなか良いです

FAIRY TAIL 100年クエスト
FAIRY TAIL続きです
誰もクリアできない100年クエストに挑みます
龍を倒します

しかのこのこのここしたんたん
鹿の女の子がやって来ました
これはネタだな
シカ部やります
これは見たほうが良い

菜なれ花なれ
チアリーダーの話ですね
怪我を見て怖くなったり、怪我してリハビリ中だったりからのいろいろか
野生児が飛び回ってた
かわいい

魔導具師ダリヤはうつむかない
仕事中に死んでしまいました
異世界転生しました
魔道具師として頑張ります

よあそびぐらしっ!
転がり込んできたモデルの幼馴染は夜中になんかしてる
ショートエロです

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
神様に誤って殺されてしまったので異世界に転生しました
子供を二人拾いました。めちゃ強い
冒険者登録しました

真夜中ぱんチ
動画配信者ですが空気読めないので首になりました
それとは別でバンパイアさんが目覚めました
一緒に動画配信することに

神之塔 -Tower of God- 王子の帰還
続きです
独特の絵だったのが少し変わったようです
選抜試験です

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
魔法少女ものです
何処かで見た感じなQが出てきました
敵である魔法少女に惚れました

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
配信切り忘れて本性出ちゃいました
姫系VTuberと思ったら酔っぱらい変態VTuberだった
勢いがあって良い

異世界失格
とある文豪が愛人と心中しようとしてたら車にはねられて異世召喚された話
戦う気はないです
心中するために愛人探すことにしました

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season Ⅱ
タイトルが壮大なやつの二期です
一期見ないとわからないです
妹が接触してきた
帝国と王朝の戦い
敵だけど惚れてしまいました
魔法と科学の戦いでもある。後継者争いもあり混成
結局であった。運命の二人ですね

恋は双子で割り切れない
双子が同じ人好きな話ですね
これは泥沼になるのか
姉は中学までは付き合ってました
これはどうなるか気になりすぎる

ばいばい、アース
人間の居ない世界ですね
唯一の人間の少女。耳も尻尾もなくのっぺらぼうと呼ばれてます
花と呼ばれる生き物を退治してます
同種族を求めて旅に出ます
ちょっとキーワードが理屈っぽいかな

ATRI-My Dear Moments-
主人公義足
海面上昇した世界の話で潜水艦でかつての街に潜ります
ヒューマノイドと出会います。潜水艦はそんな機敏には動かないぞ
ヒューマノイドはポンコツと思われますが高値で売れそうです
足になってくれます
アニプレックスが気合い入れて作ってみたな
期待できる

負けヒロインが多すぎる!
恋に敗れたヒロインに絡まれる話
蛇口によって水の味が違うらしい
これは面白い

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
人類庇護庁の兵士です
急に他の並行世界に転移した感じです
戦いに負けた世界線ですね
設定的には好きなやつ

キン肉マン 完璧超人始祖編
0話は怒涛の回想
そしてその続きですか
普通に初めからやってほしかった

戦国妖狐 千魔混沌編
戦国妖狐続きです
記憶は失いました
メインキャラ交代か

8/11追記
デリコズ・ナーサリー
舞台トランプシリーズの初のアニメ化らしい
吸血鬼の話です
トランプシリーズの説明番組を3回、放送前番組を1回やってるので事前知識は十分
線が独特だな
組織の任務をやっていきます
子育てもします