衣笠さくらまつりに行ってきた

衣笠さくらまつりに行ってきた

衣笠さくらまつりに行ってきました
装備はCanon EOS R7とEF-S17-55mm F2.8 IS USM及びCanon RF100-400mm F5.6-8 IS USMです

場所は衣笠さんの聖地の一つ衣笠山公園です

商店街は大型スタンドはなくなりましたがまだハイフリ推しでした

今回はハイキングコースから行ってみました

ハイキングというかプチ登山でした

リスが居ましたが動きが早く尻尾しか撮れませんでした

一応花が咲いてますね

Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USMがいい感じに使えました

所々咲いている感じですが種類が違うかな?

桜が咲いてない割にはそこそこの人出でした

商店街の人がクリーン運動としてポケットティッシュを配ってました

でかい碑です

衣笠神社です

ご神木は中々の大きさ。社も中々の年代物

こちらは伊勢神宮です。崖の上にあるので中々登るのは大変です

表側から来ると駐車場はありここが入口ですね。ここで友人と合流

ステージイベントがあるので若干人が増えたかな

商店街の方が忠犬タマ公の話と、交流のある新潟県五泉市の話をしてくれました
コロナ前は田植えに行ったりとかしていたようです

結構咲いてそうな雰囲気で撮影

絞ってみた感じ

上の方では出店が出ていて、みんなレジャーシートを敷いてくつろいでいました
花が咲いてたら最高の花見場所ですね

菜の花はいい感じに咲いていました。植えているようです

展望台から見た猿島やドック

いつか行ってみたい第二海堡。霞んでますが富津岬

こちらは第一海堡です。上陸できないです

横須賀を一望できます

こちらは裏側です
遠くからハイフリの制服姿の人が見えてきたなと思ったら、はいふりおじさんでした

花満開の時に来たかったです

これは帰りに入口を撮影したところです
入口に警備員が配置されていました
ライトアップして夜桜も見れるようにしているのでこれから行く人も結構居ました