カレー機関31st Sequenceに行ってきました

カレー機関31st Sequenceに行ってきました


1月の30thははずれてしまったので、今年始めてカレー機関に行きました
バレンタインメニューです
丁度パネルの目線に隠しが入ってますね
12:15の回です
早速受付してファーストドリンクはRangerの二型にしました
一型が無く、二型と三型がありました
席は1階の3番でした
テーブル席です
階段側モニターが2つに増えてました。いつからだろう
スタートは艦娘遊撃隊の神通さんでした
ワンオペとのことです
パンはじゃんけん無しでした
あとRangerの三型は一人1杯までとの事でした
あと日本酒も磯自慢も1杯までだったかな
乾杯してスタートです
いつものビールグラスに氷入りビールとショットでバーボンがセットです
バーボンをビールに入れます
お向かい提督もRangerの二型でした
物販オーダーシートがアイテム数の関係かいつもの倍の大きさでした。ちょっと邪魔ですね
前菜は謎のものばかりでした。どれも美味しかったです
神通さんが説明してくれました
サイドメニューは
・トッピングトリュフ(トリュフとつくものが2種類あってこれじゃない方を頼んだつもり)
・牛蒡と豚肉のバレンタインリエット
・雲丹のバレンタインブリュレ
を頼みました
デザートはチョコレートの温かいスープとオレンジクレープを選択
Valentineスペシャルはバレンタインステーキがメインでした
お向かい提督がRangerの三型を頼みました。神通さんが本当に大丈夫ですかと念押しして、絶対水もたくさん飲んでくださいと言ってました
出てきたいのは金属の樽型の大ジョッキとバーボン2つ
氷がたくさん入ってると言ってましたが中々の量ですね。コスパ的には良いかもしれませんが危険ですね

お酒は日本酒で攻めました。今回は3種類ということで
作【純米大吟醸】新酒、尾瀬の雪どけ【純米大吟醸】、磯自慢【本醸造】しぼりたてを飲みました
磯自慢はかなりレアな日本酒とのことです
どれも美味しかったですが作の新酒とても良かったです

トッピングトリュフはつまみにしました

牛蒡と豚肉のバレンタインリエットはエクレアになってました
これだけで酒が進む味です

雲丹のバレンタインブリュレ
茶碗蒸しみたいな感じです
ウニが入っていてめちゃくちゃ美味しかったです
これは日本酒に合います

ワンオペなので一度上の階に行った神通さんが戻ってきてお向かい提督が水飲んでなかったので注意してました
神通さん流石です
そしてお向かい提督は次はRangerの二型を頼んでました

他には「鹿島」練習カクテル【二型】を頼んだりしました
後は同卓の提督とスマホ並べてお互いの鎮守府見せたりしてました
歴戦の方々でしたね
一人そこに参加しない提督に神通さんが提督はアーケードですかと聞いてるのも良かったです。さすが神通さん
あとはいつも通りシール交換したり、次のイベント海域どうだろうねと話したりでした
あと2/14もカレー機関行く提督が同卓に2人も居ましたね
Blu-ray買ってる提督もいました。何枚も持ってるとのことです

デザートのチョコレートの温かいスープとオレンジクレープは神通さんがスープをかけてくれました
暖かかくて美味しかったです

映像はラジオの出張版とのことでタニベユミさんの艦娘たちがやってました。カレー機関は出張版?
ということは本放送が別にやるのかな。期待です
あとは新春ライブの映像も流れてました。最前列に居たことを自慢しておきました

ラストオーダーアイス烏龍茶で締めました
締めは神通さんが提督ならぶっつけで出来るよねという事で瑞雲でした
今回もめっちゃ楽しかったです


アクスタは伊203を選択、シールは交換してもらってくまりんこ完成です
あとはお土産缶バッジ30th【二型】【長鯨】節分modeですね。太ももが最高

アクリルボードと迷ってポスターを購入
伊203とSouth Dakotaです

Valentineショコラバケットです
しっかりとした食感と沢山のフルーツでした。結構食べごたえありました

後段はホワイトデーメニューです
イベント始まってるから情報交換もできるのでぜひ行きたいですね