ガーラ湯沢にスキーしに行ってきました

ガーラ湯沢にスキーしに行ってきました


友人にスキーしようと誘われたので行ってきました
10年以上前の装備を引っ張り出しました
ゴーグルは崩壊してました。パンツもなんとか入りました
ゴーグルは購入しました
新幹線が少し遅れていて0740頃到着です

靴と板はレンタルです
靴が中々入らなくてサイズチェンジしました

早速滑りましたがすぐに体が思い出しますね
天気は小雪となってましたが雲が来るとかなり視界が悪かったです
とりあえずいろんなコースに行ってみました


早めの昼休憩です。外は雪で全然見えません
早めに行ってたので席は余裕で確保できました

タレカツカレーを食べました。カツが小さいと思ったけど丁度良かったです

友人たちが食べてたセット的なやつです

午後も中央や南エリアは天気は良くなかったです
南から中央への移動が中々大変でした。下りではないです
上級者コースの非圧雪に行ってみましたが、大変でした
ガッツリ埋まるうえに転んでストック刺しても全部埋まりました
リフトの上から見る側と滑る側では全然印象違いました。舐めてましたね

北エリアの方に行ったら天気が良くなってきました
南側はまだ雲の中のようです
北エリアが比較的空いていて天気も良かったので結構な回数滑りました
少し早めの1530前に下山コースで下まで降りました
レンタル品を返して温泉に入りました。こちらも少し早めだったのでそれほど混んでいませんでした
少し早めが効率いいですね
少し休憩して変える準備をし、買い物しました
レジの列が中々でしたが、さすが店員は手慣れたもので思ったよりは早かったです
そして花火大会です

GALA冬花火、雪で全然見えませんでした
音がぶちぶちいってるのは花火の音でおかしくなってますね
こういう時はオートではなくマニュアルで固定したほうが良いですね

最後は居酒屋新幹線ごっこして帰りました
上野1940に着いたのでその後飲みましたとさ

上野は混んでたので秋葉原の磯丸水産です