カレー機関 29th Sequence 後半戦に行ってきました

カレー機関 29th Sequence 後半戦に行ってきました


カレー機関 29th Sequence 後半戦に行ってきました
クリスマスの特別なケーキがあるとのことです
今回は友人も行くとのことで2人分取りました
正直絶対外れると思っていました。なので先に一人でいったのですが
行ったは1215の回です。1階です
いつも通りお兄さんにチケットを出して席番号を書いてもらいファーストドリンクです
いつも通りとりあえず!生ビールです
席は1番でした。友人は2番です4人テーブルでカウンター側で奥の厨房側です
前回カレーだったので今回はXmasスペシャルディナーです

艦娘遊撃隊から春雨さんと蒼龍さんが来てくれました
お土産パンは前半とは違い特製クリスマスブリオッシュでした。確保しました
そしてこだわりの国産キャビアXmasカナッペは数量限定でした。こちらも確保しました
前菜群は前半と同じでした。どれもおしゃれで美味しいです

追加メニューは
神戸牛ステーキXmas mode 2023、
神戸牛とあん肝のマリアージ、
試製コニシローフ、
シュトーレンクリスマスプディフール
を頼みました。結構たのみました
デザートはXmasケーキのみで選択は無しでした

物販は
「艦これ」公式特別B2ポスター【まみ・いら・あか・よど】、
公式艦娘新作B2大型ポスター【稲木】Xmas mode、
公式艦娘新作B2ポスター【Warspite】Xmas mode
を頼みました。ポスターです。アクリルボードは迷いましたね

Xmasスペシャルディナーはメインがチキンレッグです
ナイフとフォークできれいにほぐれる柔らかさなので食べやすかったですね

前回も食べた
神戸牛とあん肝のマリアージ、
試製コニシローフ
前回通りとても美味しかったです

今回はシャンパンも頼んでみましたモエ・エ・シャンドンです
クリスマスにはこれですね。美味しかったです。値段も中々ですが

【熱燗】艦首風上 【純米吟醸】
熱燗の艦首風上も飲みました。熱燗うますぎです

神戸牛ステーキXmas mode 2023
ステーキですね。言う事無しです

こだわりの国産キャビアXmasカナッペ
国産キャビア最高ですね。しょっぱすぎずとても美味しかったです
これは酒のお供ですね

シュトーレンクリスマスプディフール
は終盤にとって置きました
デザートですね

デザートのXmasケーキ、みかんがまるっと入っていて中々ジューシーで美味しかったです
ボリュームも結構ありました

同卓の提督とはいつも通りゲームのイベントやリアルイベント、カレー機関の話で盛り上がりました
シール交換もしました。今回はシールが偏っている感じでした

艦娘遊撃隊の蒼龍さんや春雨さんともお話できました
後半は川内さんでした。カレー機関久々ですね。リアイベでも来てなかったので本当に久々です
後半は食べるのも落ち着いて色々話せました
那珂ちゃんの話や賄で何を食べるかなど話しました

ラストオーダーはアイス烏龍茶にしました
今回もとても楽しい提督の社交場でした


アクスタは早波にしました
シールも前半とはかなり変わってました。これは揃えるのは大変ですね
海外艦多いですね
まみ・いら・あか・よどのシール揃ってほしかったな

公式艦娘新作B2大型ポスター【稲木】Xmas modeと公式艦娘新作B2ポスター【Warspite】Xmas mode
可愛い

「艦これ」公式特別B2ポスター【まみ・いら・あか・よど】
突如現れた藤川艦隊です。アクリルボードも同じ絵柄でありましたがポスターにしました
ところで10周年の藤川艦隊(衣笠さん)アクリルボードは再販されないの?

特製クリスマスブリオッシュ

カラフルですね。クリームも美味しかったです


帰りにローソン 神田明神店にて10周年時雨ビールを箱買いしました
株主優待で貰ったクオカード全部使いました

来年の新春ライブ楽しみですね
そしてカレー機関も楽しみです