2023年Q4開始のアニメを適当に評価

NO IMAGE

2023年も終盤です
見るのが遅れてしまってますが、いつも通り1話を見た感想です
俺的メモとも言います


両親死んだらヤクザの孫だったみたいで引き取られた
お世話してくれる男を好きになってしまった
護衛のために一緒に高校通います

め組の大吾 救国のオレンジ
消防隊ですね
すげー現場と訓練だ
大吾19歳。なにか秘密がありそうだ

ラグナクリムゾン
竜狩人の話
最強12歳レオとの旅だな
ラグナは自分の力と限界を見極めている
未来の自分から力を貰います
きっと壮大な戦いだな

シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~
高校二年生のクソゲーハンターの話
クソゲー以外にも挑戦してみます
変態プレイヤーですね

キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編
キャプテン翼の続きです
次は世界
リアル寄りだけどハチャメチャだな

範馬刃牙(第2期)
範馬刃牙二期です
筋肉おばけの話だな
アメリカからやばいやつが来た

MFゴースト
イニシャルDの続編
内燃機関無くなりそうな世界の話
MFGって競技が日本にあります
イケメンと出会ってしまった
これは必見だな

オーバーテイク
モータースポーツカメラマンか
F4の話
SUPER GTの前座らしい
こいつも熱い話だ

しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~
マトリの話です
新婚夫婦に偽装したので隣に偽装がバレないようにやります
ショートです

鴨乃橋ロンの禁断推理
捜査一課だけど役立たずです
やばい探偵に助けてもらいます

SHY
シャイなヒーローの話
そんなに数は居ないみたい
宇宙から授かった力?
気になる展開だな

とあるおっさんのVRMMO活動記
おっさんはあえて不遇スキルを選んでソロプレイしたいと思います
意外と強くなってしまった
あと仕様変更で大人気に

聖剣学院の魔剣使い
魔王様少年に転生
スマホ的デバイスもあって意外とハイテク世界?
ヴォイドという敵と人類は戦ってます
お嬢様可愛い

でこぼこ魔女の親子事情
拾った子が大きく育った話
親子が逆に見える話
ママ大好きですね
テンポ良くて楽しい

東京リベンジャーズ 天竺編
東京リベンジャーズの続きです
別のタイムリーパーの存在を疑いだします

Paradox Live THE ANIMATION
伝説のラップバトルの大会に参加します

聖女の魔力は万能です Season2
二期です
聖女の力が認められて浄化の日々です
安定しているので安心して見れる

ミギとダリ
一人孤児院から引き取りましたが実は双子で二人来ました
色々分析して取り入ろうとします
その必要あるのだろうか

忍ばない!クリプトニンジャ咲耶
忍術は知らなさそう
アイドル目指してます
ショートです

私の推しは悪役令嬢。
悪役令嬢が大好きな話です
ゲームの世界に来ちゃいました
やりたい放題ですね
楽しい

絆のアリル セカンドシーズン
二期です
予選通過した後の話
キズナアイを目指します

陰の実力者になりたくて! 2nd season
中二病の二期です
シャドウ様です
やばい街での話ですね

16bitセンセーション -ANOTHER LAYER-
エロゲ大好きエロゲ絵師が不思議な店に迷い込んだ後、過去にタイムスリップした話
女の子です
良きエロゲの時代の話です
これは期待です

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
追われた令嬢を救って育てる感じですね
脅しまくりです
悪くない感じ

ウマ娘 プリティーダービー Season 3
ウマ娘3期です
キタサンブラック負けちゃったからのスタート
サトちゃんと同室だった

カミエラビ GOD.app
キャラがフル3Dモデリング
神様の座を争う殺し合いらしい
殺した相手(女子)を生き返らせます
内容は面白そう

ブルバスター
害獣を駆除するロボットの話し
怪獣でした
作ってみました感あふれるロボが良い

暴食のベルセルク
ハズレスキル暴食を持ってます
お腹が空きます
実践を経て暴食スキル大暴れです
好きなやつです

B-PROJECT ~熱烈*ラブコール~
続きです
会社再編成で忙しいです

柚木さんちの四兄弟。
親が亡くなって4兄弟で頑張ってます
双子ではない同学年が居たり色々ですね
まぁハートフルな家族の話だな

レヱル・ロマネスク2
鉄道擬人化の二期ですね
ショートです
見てもいいと思う

アンダーニンジャ
いまだ忍者いる世界
ギャグですね
意外性があって面白い

ビックリメン
ビックリマンシールが奪われる話ですね
ヤマトは宅配してます
一応天使と悪魔の戦いだろうか?
それとも厄介オタクとの戦いだろうか

魔法使いの嫁 SEASON2
魔法使いの嫁の続きです
封鎖された学校です

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima +
精神に影響するヒプノシスマイクによるラップバトルです
続きか?

ゴブリンスレイヤーⅡ
ゴブリンのみをターゲットとするゴブリンスレーやーの2期です
ゴブリンは恐ろしい
新人冒険者がデビューする季節です
ゴブリン殺したい新人魔術師登場です

アンデッドアンラック
いきなり最終回的始まりと思ったら本読んでただけだった
触れると伝染するアンラックの少女とアンデットの話
髪切ってくれました
最高の死を探します
良さそうです

はめつのおうこく
魔法とスマホのある世界
魔女には厳しい世界のようです
魔女を滅ぼしても人間は幸せにはなれませんでした
復讐が始まるのか
結構面白そう

カノジョも彼女 Season 2
一風変わったハーレム物2期です
ハーレムメンバーが増えそうです
面白いです

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。
ギャル系美少女がとお付き合いする話
告白したらあっさりOKもらいました
早速エッチに誘われるけど断る話
学生らしく真面目なお付き合いをします

キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~
Yes!プリキュア5が大人になった話です
俺の見てないプリキュアなのですがそういうの関係なく深い話
大人は無力ってのが解り向き合います

攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~
中華アニメです
ゲームが息抜きの社畜です
死んで転生した?
召喚したけど人違いでした
ゲームの世界ですね

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
拾った子がSランク冒険者になる話
中々実家に帰れません
お父さんを超えているか?
結構好き

ひきこまり吸血姫の悶々
ひきこもりかと思ったらひきこまりだった
陛下が変態だった
激弱ですが強そうに見せかけます
メイドが変態

SPY×FAMILY Season 2
偽装家族SPY×FAMILYです
座るとおしりが痛いしか印象にない

新しい上司はど天然
パワハラにやられて転職しました
新しい上司はど天然でした。可愛い。って話です
ブラック体質が抜けない

帰還者の魔法は特別です
ドラゴンは倒したけど多分死にました
気づいたら過去で平民で学校に通うことに

オチビサン
犬が普通に立って歩いて喋る世界です
不思議な世界観

豚のレバーは加熱しろ
豚レバーを食べて死んだら豚として異世界転生した話だったはず
テレパシー的なものが使える種族の美少女ジェスと出会います
豚扱いされるのが望み
ジェスが可愛すぎる

最果てのパラディン 鉄錆の山の王
最果てのパラディンの続きです
かなりの地位を築いていますね
ED KOTOKO

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
囚われの王女の話ですね
ギロチンからの転生
わがまま姫ですが丸くなります
やり直しです

僕らの雨いろプロトコル
オンラインゲームの話ですね
ゲーム画面がしょぼすぎる
話は面白そう
韓国っぽい

ポーション頼みで生き延びます!
社畜が死んじゃった話
ポーション出せる能力を貰って異世界に行きました
絵の等身が微妙
わるくはない

アイドルマスター ミリオンライブ!
劇場版からのTV版
グリマスですね
やりたいこと見つけました

七つの大罪 黙示録の四騎士
七つの大罪の後の話
それ以上でもそれ以下でもない

アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】
ゲームからのアニメ化、アークナイツの2期です
可愛い亜人達ですね
相変わらず撤退戦な感じ

君のことが大大大大大好きな100人の彼女
振られた所からスタートです
超ハーレム物だな
やべー女ばかり

盾の勇者の成り上がり Season 3
3期です
ちゃんと解説から始まりました
大きな戦いの前の色々ですね
ナフタリアまた成長した?

川越ボーイズ・シング
学園の芸術面を強化する話です
空気読めない変人が指導します

デッドマウント・デスプレイ(第2クール)
異世界から現代に来た二期です
色々探られてますね

星屑テレパス
宇宙塵的コミュ症と、宇宙から来た人の話ですね
宇宙人いいやつです
宇宙目指します

Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)
Dr.STONEの続きです
みんな石化した世界で、石化を解くために必要な硝酸を手に入れました

放課後少年花子くん
花子くん2期です
今回はショートです
怪異と人の話ですね
実は仲良いです

クズ悪役の自己救済システム
中華のネトゲの話です
ネトゲの悪役やったあとの話ですね

薬屋のひとりごと
舞台は中華な感じですね
薬屋の娘の宮女の話です
エロく成長しそう

ドッグシグナル
別れた彼女がくれた犬を飼う話
犬の躾について学びます

地球外少年少女
映画のTV版ですね
貴重な宇宙生まれの子の話
未来として想像できる感じなのでなかなか面白い