留学生

NO IMAGE

近頃、とっても忙しい・・・。
研究室の雑務に追われて他のことがなかなかできない状態です。
さて、先日、友達になった中国の留学生の寮に遊びに行ってきました。
入った瞬間驚いたのが、何もない・・・・。
洗濯機の場所に洗濯機が設置されてなかったので、「洗濯機ないけどどうやって洗濯してるの?」と問うと「手で洗ってます。」と言われた。冷蔵庫がないのに毎日自炊していると言ったのでどうやって食料を保存しているのかの聞いたら、2日に一度スーパーで買ってくるとのことだった。
また、部屋に電灯がなくとても暗く感じた。夜は机の電気だけで過ごせるそうだ。しかし、カーテンが設置されていなかったので外から中が丸見えなきがしたが気にしている様子はなかった。
俺は、そんな生活耐え切れない・・・。