Opera8.00ついにリリース!なんだけど・・・

NO IMAGE

Opera Web Browser
変更点:7.54u2→8.00
ついに今日、Opera8.00がリリース!
トップのお兄さんも最高にクール!
けど、ダウンロードできない!
なので、続きの記事はまた明日~!
/* 追記 */
何とかDLしたので報告。
詳しくは続きを。


見た目はこういう感じ。
と言っても、スキンを変えているのでディフォルトとは違う。
まあ、基本的にはBeta3と変わらない。けど、だいぶ動作が軽くなっている気がする。(プラシーボ効果かも)
レンダリングは速くなったと思う。これもプラシーボかも。
パーソナルバーで右クリックすると検索エンジンが選択できて、それを表示できるのが便利。(画像左下)
タブの×ボタンも便利。あとは新規タブを開いた時にでるやつも。(画像中央)
これはAppearanceの画面。
これは7シリーズと比べると使いやすくなってる。
スキンがここから選べるみたいなんだけど、今は何も表示されない。
みんなして挑戦してるのかも。
それにしても、何でこんなにDLできなかったんだろう。
Operaってこんなに人気でいいの?って一瞬思った。
やっぱりOperaユーザ多いのかな。それともFireFoxのおかげでIE以外のブラウザにも光が当てられたってことかな。
とにかく仲間が増えることはいいことだ。
/* おまけ */
Betaに上書きしたんだが、Opera Previewと上に表示されていることに気付いた。
ビルドは7561なんだが。
これは新規でも同じなんだろうか。疑問。
/* さらにおまけ */
っぽいさんの情報を元にいったん消してからインストールしてみたところ、Previewの文字が消えた。
横着はいけないってことが良くわかった。