Academic Allianceを活用する

NO IMAGE

MSDN アカデミック アライアンス(http://www.microsoft.com/japan/msdn/academic/default.asp)
今日から管理人が姿を消しているので、記事を書くのは多分自分だけですが頑張ります。
学校の掲示板に「Academic Alliance」と書かれた紙が貼ってあった。
内容はMSのOS(クライアント、サーバーとも)すべて、Visual Studioなどがただで使えるというもの。
学科単位で申し込んで、利用できるのはその学科の教官と学生のみらしい。
学習や研究の利用、というのが前提。
説明書を読んでみると、学生がコピーをしても問題ないし、学生じゃなくなってもアンインストールの義務もないそう。
ひとまず、明日XP ProとVisual Studioもらおうかなと計画中。
新規で123,900円、年間71,400とお安いので学校でどんどん利用すればいいと思う。