AGFA VISTA 400を試してみた

NO IMAGE

いかれた色と評判のAGFAのフィルムを使ってみた。
スキャナあるから気に入ったものだけプリントを頼むようにすればいいんだが、学校で同時プリントが609円なのでいつものように出した。
出来上がりをもらってみたら・・・なんだこれはという感じ。
お店の人が一生懸命補正してくれたようで、まともな色の写真が出来上り。
他にもひどいお写真が多々ありました。
不満なので家で早速スキャン。
そして、補正なしでスキャンした結果がこれ。
もう、悪意剥き出しな色使い。
感動した。


一応、まともな色具合の写真も用意しました(汗
これもプリントとはだいぶ色が違う。
だいぶ渋い仕上がりになっている。とても気に入った。
けど、400だとだいぶ粗い。
今度は100で撮ってみよう。
※追記
学校でサンワサプライのL版のデジカメ写真印刷紙を買って使ってみたらいまいち。
Canonのスーパーフォトペーパーと富士の画彩 Advance Hiしか使ったことないけど、サンワのはくすんでいて色が赤め。
しかし、VISTAで撮ったのをプリントすると雰囲気がでる。
安いから配るのにもいいかもしれない。
紙選びも重要だってことかも。