C2機関 鎮守府新春New Year SHIGURE Live! 2023

C2機関 鎮守府新春New Year SHIGURE Live! 2023

C2機関 鎮守府新春New Year SHIGURE Live! 2023に行ってきました
昼戦、夜戦両方参加です

昼戦が14時開場なので早めに行きました。0830頃到着しましたが、すでに長蛇の列でした。全然早くなかったです
物販整理券配布列の最後尾に向かうと丁度遊撃隊の方々が来ていました。今日のフルメンバーです。

少しずつ進んでいきました。天気はよく風も無かったので日が当たる所は寒くなかったです
残念ながら整理券は900番代だったので諦めモードに

次はフードの整理券列に並びました。鳳翔さんが居ました。大した長さではなかったので昼チケットで貰ったあともう一周して夜チケットでも貰いました。結果的に2周したのは無駄でした



パネルとポスターを撮影しつつパンの列に並びました
ジョンストンが可愛いですね。アニメ提督も登場です。

パンの列に並んでいる間に物販が500番くらいまで呼ばれてましたが中で待つパターンですね
整理券配ってるんだから無駄に長時間並ばせないで欲しいと思います
買う順番というより列の順番を決める整理券になっちゃってますね
パン2種類とGotlandのホットジンジャーと時雨の新春二水戦ポタージュを購入

シールを4枚貰いました。パンはカバンに入れてドリンクをポタージュは一瞬でジンジャーは熱くて辛くてゆっくり飲みました。

そしてフード列に行きました。並んで少しした所、整理券なしでも並べるようになりました。無駄な並ぶ時間を無くすようにもっと違う方法考えて欲しいな。飲食店の順番待ちアプリみたいなのでチケットと紐づける感じで
並んでいる間に物販の番号が呼ばれてました。ただここで離れてもあまり意味は無いと思って並んでいいましたら案の定欲しかったポスターは全部売り切れになったと情報がありました

フードは直前でボロネーゼが麺茹で待ちになって、カレーだけの人先に買えるとのことでボロネーゼは諦めました
カレー機関「新春カレー&特製炒飯」とドリンクを2つ購入
カレーとチャーハンですが、カレーライスとチャーハンではなかったです。
美味しいビーフカレーとチャーハンでした
ドリンクは山城の邪魔だどけ!汁粉と伊勢の新春完部隊甘酒にしドリンクメニューコンプリートです
汁粉には餅も入っていました
シール4枚貰いましたがまさかの2枚被り
食べてると夜戦の物販整理券の列を1230頃から作ると案内がありました。殆ど聞こえませんが
とりあえず並びましたがこれが微妙で全然配布が始まらない。あと昼戦参加する方居ますかとか聞いてきて何をしたいか高度な情報戦が繰り広げられました。配るかどうか審議があったみたいですが、並ばせたならいいから配れと
14時ころ配布されましたが特に良い番号では無かったので昼戦に普通に参加することにしました

入場すると遊撃隊とボクカワウソがお出迎え


ローソンの展示や花輪と1MYBメンバー+何故か鳳翔さんのパネルがあったりです
昼戦は3階9列38番でした。上から見下ろす感じでしたがステージ全体がよく見えるのが良いくらいですね。
角度が急なこともあり、あまり立つ人は居ませんでした。また前や横の席は空いてました。欠席がちょくちょく居るようです
内容については夜戦とまとめます

昼戦終演後に昼戦終演後物販ではなく、夜戦の物販列に並びました
昼戦終演後物販のため一時中断し、列形成してましたが整理券持ちを優先してくれるとのことでした
しかもポスターが大井さんだけですが在庫有りになってました
売りきれないかソワソワしていましたが、無事に買えました。長鯨のアクリルボードも有ったので買いました。
長鯨のアクリルボードはピックアップのお兄さんが在庫あるのに持ってこなかった所、受付のお姉さんと私で在庫有りですよねと話してちゃんと買えました。見えるところに有ったんですがね
購入後はスキンヘッドの兄貴に導かれてCDの予約しました。配送分は終わって、渋谷の店舗に取りに行かないといけないとの事でしたが買いました。時雨と未来
そして夜戦に向かいました
夜は1階25列1番と端で後ろも席がないところだったのでカバンを横に置けて楽でした
また、後ろが居ないので思いっきり手を上げて探照灯降ってました

声優陣やゲストはほぼ変わらずでした
山城・藤田咲さん、時雨・タニベユミさん、伊勢・大坪由佳さん、Gotland・高尾奏音さん、倉敷・古川未央那さん
無良提督、Toshi提督、1MYB、艦娘遊撃隊、艦娘太鼓、ボクカワウソ、西肥バス、チョキまる(付き添いサイトー隊員)、キタニ水産、クレイトンベイホテル(夜のみ)

公演ですが昼と夜では結構内容が違いました
曲もですが、昼はテーブルクロス引きと箱の中身は?だったのが夜はお絵描きでした
高尾奏音さんが何にでも目を書くということが判りました
初登場の古川未央那さんが倉敷姿でとても可愛らしかったです
久々の大坪由佳さんも嬉しいですね
高尾奏音さんは15歳でGotlandをやって、今は20歳の事です。板につきましたね

正月らしい曲を声優陣みんなで歌ったり
古川未央那さんが鎮守府の朝を歌ったり
無良提督が観客席通路を滑ったのは驚きでした
Toshi提督が衣装チェンジしたのも驚きでした
新曲DIVA DIVAで煽ってきたのも良かったですね。マスクは外さず叫ばないということで声出しOKでした
時雨と未来の歌詞が出たのもとても良かったです
また、未来の歌詞のギミックを教えてくれたのも良かったですね
みんなで艦娘音頭を踊れたのも良かったです
無良提督も艦娘音頭をマスターしてセンターでした
Toshi提督も今度は艦娘音頭に参加したいとのことです

発表では榛名改二乙・丙、深雪改二
佐世保、舞鶴コラボ、三越コラボ
アニメは6話1月、7話2月、8話3月、BDが秋頃とのことでした。角川が責任を持ってテレビ放送しますとのことです
金剛型GR86

とても充実した内容でした。昼夜両方行って良かったです
買えなかったものはきっとカレー機関で販売されるはず
行かなきゃ


パンは後で食べましたが、製造が株式会社角川アーキテクチャで住所はカレー機関になってました。
美味しいカレーパンと硬いと思ったら柔らかくておもったより甘いチーズの入ったレーズンパンでした

大井さんのポスターと長鯨のアクリルボードです

物販でもシールを貰ったのでこんな感じ