2022年Q3開始のアニメを適当に評価その1

NO IMAGE

アニメ1話だけ見たのプチレビューです
俺的メモですね
今期も異世界盛りだくさんですね
スポーツ系ラブコメ系も多めかな
どれも楽しみです

彼女、お借りします(第2期)
待望のレンタル彼女の続きです
献君ですね
かわいいし応援したくなるね

神クズ☆アイドル
ゴミクズアイドルと神アイドル幽霊の話ですね
ファンの反応が楽しい
最後の女子会も良かった
3Dモデルはしょぼい

リコリス・リコイル
法治国家日本らしい
やばいやつは消すリコリスという少女たちの話だな
エージェントですね

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
てっぺん目指す女の子によるお笑いの世界です
お笑い芸人寮に入ります
キャスト多いな
流し見になりそう

Engage Kiss
ヒモ男
悪魔刈りです
入札で仕事取ります
悪魔の女の子と一緒に戦います

うたわれるもの 二人の白皇
うたわれるものの続きです
時間が空きすぎて忘れてます
死んだ人と入れ替わっているようです

RWBY 氷雪帝国
ハンターの卵の話
武器がかっこいい
ビーコンアカデミーに入学します
勢いはある

ユーレイデコ
リアルかバーチャルかよくわからない世界
デコとラブな世界
目の調子が悪いと思ったら見えないものが見えました
怪人ゼロを追いかけます

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
待望のワールドウィッチーズ最新作です
音楽隊として発表されてから4年ついにアニメ開始です
訳ありウィッチが集まります
使い魔がはっきり出てくる世界観です

森のくまさん、冬眠中。
くまさんが子犬を拾って育てたらなつきすぎた話
BLです

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
これも相当間が開いている
天才学校の話
船の中での試験のようです
いきなり続きで初見には意味不明だな

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress
新ルールオーバードレスが追加されたっぽい
新しい仲間が来ました
そして新たな戦いです

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
エロい悪魔を召喚して使い魔にしました

東京ミュウミュウ にゅ~
東京ミュウミュウのリメイク?
地球の未来のために戦います
可愛いです

オーバーロードⅣ
ゲームの世界に入ってしまった話
骸骨です
人間は虫けらですねから変えていく話

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
社畜が会社で残業してたら異世界に来た話
テイマーだけどめちゃくちゃ強い話
MPマイナスまでいけます
スライムの声優が複数だと
原作からはかなりすっ飛ばしている感じ

邪神ちゃんドロップキックX
いつもの邪神ちゃんです

シュート! Goal to the Future
サッカーです
過去の栄光を匂わせているが、
第一印象はなんかいまいちな感じ

咲う アルスノトリア すんっ!
魔法使いの学校の話か
不思議な雰囲気

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP
久々にテニスの王子様の地上波
リョウマは日本代表ではなくアメリカ代表で、手塚がドイツ代表
そんなのありなのか?