携帯事業の台風の目となるか -WILLCOM音声定額サービス発表-

NO IMAGE

月額2900円で5月から--ウィルコム、音声定額サービスを正式発表 [CNET Japan]
WILLCOM
DDIポケットから社名変更し、最近では素敵なCMまで行っているWILLCOM。
そんなWILLCOMが「ウィルコム定額プラン」を正式に発表した。
WILLCOM契約者同士なら月2900円定額で音声通話が可能。
7月1日からは「リアルインターネットプラス1x」というサービスも始まる。
これは月額2100円で電話端末、電話端末を接続したPCからのインターネット接続が定額になるもの。


電話をかけっぱなしにしちゃう人もいると思われるということで、連続通話2時間45分以上で超過料金が取られそうだ。
もちろん、時間前に通話をやめ再度通話を開始するのは問題ない。
これってどっかのインターネット電話みたいな感じだ。
それにしてもここまで値下げしてもまだ利益が出るっていうのは、いかに携帯の通話料が高いかってことなのではないか。
携帯電話も値下げしてください。お願いします。
高校生のいる家族でWILLCOMにしたら通話にもメールにもお金がかからなくていいんではないだろうか。
まあ、月に何万と使う高校生は「携帯じゃないと駄目だ。」とかわけのわかんないこと言うんだろうけど。
うちなんか家族以外に電話しない人ばっかりなので便利だなぁと思ったんだが、我が家の携帯事情は特殊でみんな月額2600円くらいで収まってるので却下。