PCで地球儀を見よう -NASA World Wind-

NO IMAGE

NASA World Wind
地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」 [窓の杜]
引継ぎが終わったので、ぼちぼちNASAのサイトで調べ物をしていたらこんなものを見つけた。
NASA謹製3D地球儀ソフト。
面白そうだからインストールしようとしたら、.NET FrameWorks入ってないって言われたのでそっちも入れた。
で、初めのスクリーンショットがこれ。
調べてみたら立体表示や海面温度、雲の様子も見られるとのこと。


これは北海道と札幌。
札幌は海側からの立体表示にしてのスクリーンショット。
東京はもっと細かく表示された。アメリカはさらに細かい。
結構パワーがいるのでパソコンが古い人はきつい。あと、ADSLや光じゃないとストレスがたまるかと。
地球が好きな人、SFチックなのが好きな人は楽しいと思う。
嫌いな人も一度入れて見なさい。