AE86 切れ角アップしたらタイヤが干渉する

NO IMAGE

俺のハチロクは元々GTなので、切れ角アップタイロッド+GTVナックルで切れ角アップしている
タイロッドだけの時はまだ良かったがナックルを交換したら目一杯ハンドル切ったときにボディとタイヤが干渉して勝手にブレーキがかかるようになってしまった。
それにタイヤの角も削れてもったいないのでテンションロッドを引っ張ることにした。
引っ張る前はこんな感じ

なんかタイヤが後ろにずれてるように見えるのは本当にずれてるんだと思う。
右側から土手に刺さったことがあるんで。


タイヤハウス内はこんな感じでタイヤと擦れまくっている

ハンマーで叩いて潰してるんだけどそれだけじゃ逃げられないみたいだ。
塗装が剥がれてるのに錆びてない部分は日常擦れてるところだな。
テンションロッドを引っ張るには22のラチェットとスパナが必要
左右10mmずつ引っ張ってこんな風になった

これでここまで切っても干渉しなくなった

テンションロッドを引っ張ることによってアライメントがおかしくならないか心配だったけどそんなことは無かった
少なくとも俺にはわからない