HiFi DVD-Rユニット用の電源

NO IMAGE


HiFi DVD-Rユニット用の電源やケースを確保するべく秋葉原に行ってきました。
市販の一般向けな箱だとUSB2.0の外付けケースがよく売ってたりしますが
それは今回の目的だと微妙なところ
まず電源がしょぼいし空間的余裕も無い
そして無駄に高い
こういうのを買うなら普通に外付けタイプを購入する方が手っ取り早い
ただ、ACアダプタだと今回の高品質な電源供給目的だとかなり厳しい
定評のあるSUNの外付けケースを探してジャンク屋を巡ってたら
こんなのを発見

コンピュータダイナミックス株式会社のCDS-4DAT-DDS3ってのが
ジャンクで1000円で売っていたので購入
調べてみたところほぼ情報は無し
あけてみたところ米CiDESINGのCi 350ってのがケースとして採用されていた。
これ自体は98年製なんですが今だWeb載っているということは現行品なのかな?
ただしWebは40Wですが物の方は39Wって書いているのでマイナーチェンジはされてそうな予感
まぁ容量的にはこれでかなり余裕ができました。
特に回路とかは詳しくないので見ただけでどんなタイプかはわからないけどまぁとりあえずこれでいこうかなと思います。

3.5インチドライブ用のスペースを利用してフィルタなどを追加しようかともくろんでおります。
あとは背面のSCSIコネクタを取り除いて下の部分にIEEE1394の変換基盤をつけて
上の部分から電源とIDEのケーブルを出してドライブ自体はこのケースの上に置こうかなと思っています。
後はホームセンターで金属板を買って上手くシールドすれば出来上がりかな