800万画素で10万を切るDSLR、Canonから発表

NO IMAGE

キヤノン、800万画素で10万円を切るデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss Digital N」など発表[CNET Japan]
ついに登場です。Kiss Digitalの後継機。
名前は「N」が付いただけ。ちょっと寂しい。何の「N」だろう。New?
18-55mmのレンズがセットになった「EOS Kiss Digital Nレンズキット」は12万円程度、18-55mmと55-200mmのセットモデル「EOS Kiss Digital N ダブルズームレンズキット」は14万3000円を切る予定だ。
すばらしい価格。これならKiss Digitalの値下げ率にも期待できる。
ボディだけで5万くらいになってくれれば非常にありがたい。無理かな?
それにしても、ここのところのDSLRブームはすごいな。
やっぱり、カメラを趣味にしたいと常々思っていた中高年層が買うんだろうか。おじ様は小金持ちだからな。
IXYも新機種で710万画素。フォルムも一新されるということで期待している。
PowerShot Aシリーズも気になると言えば気になる。使いやすかったし。


電器店でバイトしていた友達から聞いたんだが、青森(全域かどうかは知らない)ではCanonとかNikonとかのカメラが売れないそうだ。
Olympus製品がよく売れるんだと。お安いから。
低所得県というのが原因ではないかと言っていた。
ちなみにうちの周辺の電器店ではKissDigitalレンズキットは99000円くらい。
「○○さんより□□円安い!さらにポイント!」と書いているが、ネットで買ったら2万円以上安いだろとつい突っ込んでしまった。