Neeon 2GBをつい買ってしまった

NO IMAGE

Neeon2GBNeeon 2GB/1GB/512MB [Creative]
Zen Neeon [デジモノREVIW]
買ってしまった。有機ELディスプレイの魔力。
18000円だから5GBと4千円しか変わらないのにねー。ついつい変なものを買ってしまう癖が発動した模様。
N200は里子に出した。さようならN200。
先に写真の説明をすると、カニは仮面ライダー響鬼のディスクアニマル。
かなり良い出来。さすがグッドデザイン賞受賞。
ディスクアニマルSP アームドディスクセット
後ろのビンは美味しいブルーベリージャム。Wild BlueBerryと書いてある。
英国王室御用達らしい。どうせ皇室御用達と一緒で勝手に付けれるんだろうと思うが。
チップトリー 英国王室御用達 ワイルドブルーベリー ブレザーブスタイル [インポートショップeトレンド@楽天]

で、真ん中がNeeon。ほこりがついてるのは愛嬌。
では、お待ちかねのレビューは続きへ。↓↓↓


どうも、レビューです。
まず、思ったのが起動が遅い。
電源入れて聞けるようになるまでややしばらく待機。約10秒。
長い。けど、電源入れて放置の自分は全く気にならない。初めての時は初期不良かと思ってびびったけど。
曲中レジュームあり。今回からついたらしい。
全曲ランダム、フォルダ内シャッフルもできる。
全く使わないんだけどね。
FMも聞ける。これは意外に便利だと以前から思っている。
ま、青森じゃ使わないけど。
関係ないけど、N200でJR内のFM受信しようとしたら出来なかった。
イコライザはプリセットが4種類あって、カスタムもある。
音量が気になる人はここで全部下げまくるのがよい。
フォルダがLibraryA、B、Cとあって、それは消しても復活する。
なので、Aは邦楽でBは洋楽、Cははじめに入っていた「だぶりゅー、だぶりゅー、だぶりゅーどっと、くりえいてぃぶ、どっとこーむ」っていうイントロダクションを入れておいた。(Cは別に意味はない。)
うちでは[ルート]-[LibraryA]-[アーティスト名]-[アルバム名]という感じ。
他にもPlaylist、Recordedというフォルダがあるがきっと使わないんだろうなぁと思う。
アルバムごとにしか再生しないしねー。録音しないしねー。
それにしても音量はでかい。アメリカ人は何でもでかいのがいいのか。
それとも録音したのを再生するときにいいのかな。Neeonマイクついてるしな。
そういえばN200もファーム更新してから音量がでかくなった。まあ、いいんだけどね。
そして、謎の現象。
同じようにID3タグを書いても認識したりされなかったりする。
これは日本語フォルダによく起きている。
原因が分からないのでひとまずサポートにメールしてみた。返事待ち。
ディスプレイはいいねー。よく見える。有機EL万歳!
目の悪い人(色盲とか)は駄目かも。5GB、6GBの液晶よりはいいと思うけど。
電源オフ時にディスプレイに線が入ってみえるのは不良ではない。上が黄色で下が青。みんな知ってると思うけど。
横にロックスイッチがついてるけど、首からぶら下げてるとロックする必要がない。
かばんとかポケットに入れてる人はいいかもね。
操作感は悪くない。スクローラーは相変わらず便利。
OGGも聞けないしちょっと割り高なNeeon 2GBだが、特に悪いところもなく普通に使える。
改善されるべきは起動時間。あとはフォルダかなー。名前変えたい。
きっとソフトとの兼ね合いもあるんだろう。けど、ソフトって使わないじゃん。
という感じ。