サッカーW杯2006の1次リーグ組分け

NO IMAGE

組分けが発表されたので色々思ったことを書いてみる。
グループA:[エクアドル、コスタリカ、ドイツ、ポーランド]
ここは難しい。いや、エクアドルが意外に強いし、コスタリカもなかなかやるし。
まぁ、ドイツ、ポーランドが地理的に有利なのは言うまでもない。
グループB:[イングランド、スウェーデン、トリニダード・トバゴ、パラグアイ]
イングランドは確定。パラグアイに2位突破して欲しいところ。
トリニダード・トバゴは初出場。国自体聞いたことない。調べておこう。
グループC:[アルゼンチン、オランダ、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ]
死のグループらしい。アルゼンチン、オランダ、セルビアだしね。
けど、結局アルゼンチン、オランダじゃないかねぇ。選手の温存とか無理だと思うけど。
グループD:[アンゴラ、イラン、ポルトガル、メキシコ]
メキシコ、ポルトガルで決定。イランがくる可能性もあるかもね。
グループE:[アメリカ、イタリア、ガーナ、チェコ]
イタリア!きついねぇ。アメリカ結構強いしね。
いいリズムに乗らないとちょっとやばそう。ガンバレー!
グループF:[オーストラリア、クロアチア、日本、ブラジル]
ブラジルは決定なので、2位はどこになるかっていうのがまさに微妙。
へたれっぷりを前面に出せは日本は4位かもしれない。どうなろうと知ったことではないが。
グループG:[韓国、スイス、トーゴ、フランス]
あー、フランスとスイスっぽいね。
韓国も来るかもしれないが可能性は低そう。
グループH:[ウクライナ、サウジアラビア、スペイン、チュニジア]
んー、スペインが決定でウクライナかチュニジア。
チュニジアが上がってきた方が面白そうだ。
あー、イタリアが微妙なところにいるんでちょっと心配。
心配したところで青森じゃW杯は(ほとんど)放送されないんだけどね。情報隔離。
前回なんて日本戦ですら放送されないのあったし。マジで。