Operaの強敵現る!NetFront v3.3 Wireless Profile

NO IMAGE

ACCESS、新ブラウザ「NetFront v3.3 Wireless Profile」[ケータイWatch]
フルブラウザの新グローバルスタンダードNetFront(R) v3.3 Wireless Profileを発表[株式会社ACCESS http://www.access.co.jp/press/050214_02.htmlACCESS
そもそも、最近のレポートでOperaのシェアが0.34%というなんとも悲しい数字をはじき出している時点で、敵とか敵じゃないとかの問題ではないと思ったりするわけだがOperaユーザとしては取り上げておきたい話題。


このNetFront v3.3 Wireless ProfileはRSS/Atomリーダ搭載でポップアップ拒否、携帯初PDFファイルが見れちゃうフルブラウザとのこと。
横スクロールしなくてもいいようにオプティマイズしてくれるところはOpera for Mobileと同じ。jigとかも同じなのかな?
Opera for MobileはOpera Mobile Acceleratorのおかげで通信料が抑えられるんですよ!
・・・日本じゃ使えないけどね。3ヶ月9ドルってちょっと高いし。
携帯向けフルブラウザがどんどん出れば携帯の会社もさぞ儲かることでしょうなぁ。
新しいサービス
↓「わー、おもしろそー!」
ユーザ、パケ死
↓「パケ代たけーよ!」の声
割引

新しいサービス
以下同じ
携帯で「快適にブラウジング」できる時代が到来するまで、中高生には御両親に怒られながらもパケ代消費を頑張ってもらいたい。
彼らが次世代サービスを担っていると言っても過言ではない?