ホンダはホンダスピリッツを捨てたんだな、きっと

NO IMAGE

東京モーターショー公式ブログ
先日東京モーターショーが始まった。
上の公式ブログにあるランボルギーニのかっこいいね。
まあ、そんなことは置いておいてこれを見てみるべし。
Honda 第39回東京モーターショー出品 DN-10
おいおい。何だこのデザイン。
フロントはまだいい、KATANAちっくなとがり具合が素敵で。
問題はシート。え?スクーター?
その通り。普通のバイク+スクーターという発想らしい。ということで、こいつはオートマ車。
もう一台コンセプトカーがあるんだが、それは本当にスクーター。
個人的な意見ですが、バイク乗る(好きな)人って自分でシフトチェンジして走るのがいいんじゃないですか?
これってオートマのインプ、ランエボその他みたいなもんでしょ?
ホンダがそういうものをコンセプトカーとして出していいのかねぇ、と思った。
売れ線だからっていうのは分かるけどさー。宗一郎が生きてたら怒られそう。
最近のホンダは車もいまいちだし、まったく元気がない。
やっぱりスパナ投げられないと分かんないのかねぇ。