マザボ燃える

NO IMAGE

マザボから火が出ました
事の経緯はまずメモリを1G*2にしようとしたこと
元々持っていた相性が悪くて違うのにつかってたV-DATAのメモリを
CPUが変わったからいけるかなと思い試したところダメ
そして元のメモリに戻したら起動しなくなった
いろしろいじっても直らず
最小構成でも直らず
悩んでたら電源入れた瞬間パンと鳴って煙が出た
どこか分からなかったのでもう一回通電したら
マザボのレギュレーターがオレンジの炎を出した
即コンセント抜いたら炎は収まった
と言うわけでマザボ死亡となりましたとさ
原因は忍者のバックパネルがコンデンサをショートさせていた可能性が大
それか忍者のファンの留め金がマザボのどこかに触れてショート
忍者恐るべし