HDDその後

NO IMAGE

先日サーバーのシステムごと壊れたHDD ST380011Aですが
とりあえずデスクトップにつないでフォーマットしてみた
なんか6時間くらいかかってフォーマットされた。
怪しいのでじゃんぱらに売りに行ったら検査でバッドセクタが発見されたということで買取不可
どうしてもというなら100円で買い取るといったので持って帰った
ついでにIDE-USB2.0変換も買ってきたACアダプタ付き2.5インチHDD対応で1970円
2.5インチ対応じゃなかったら1500円だったけどなんとなくこっちにした。
で、これにHDDをつけてフォーマットしたら30分くらいで終了
これはいけると思ってマザボIDEに接続し
診断ソフトウェア SeaToolsでチェック
問題ないと出た
つぎはDiscWizard Starter Edition のゼロ フィル機能を試してみることにしようと思う